5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

過激な台湾ヲタ酒井さんと年末まで語らおう2X

52 :美麗島の名無桑:2010/07/24(土) 13:08:26
『けいおん!』は賛否両論。
基本的には「バカにされながらも見る」・・・というものじゃないかな?
2ちゃんでもけっこうスレが立てられているから、そっちも見ると分かるけど、
好きなヤシは基本的に「キャラ萌え」だね。どのキャラが好き、と。
内容的には、とりたててどうってレベルのもんでもなく、
テンポもゆっくりした、女子高生ライフを描くってもの。
「深夜アニメにする必要あるのか??」ってもの(エロとかあるわけじゃないよ)。
まあ、典型的なキャラ萌えアニメだね。

あと酒井は「作画が神!」とか書いてるけど、制作会社の名前を知ってるヤシなら失笑もんw
アニメに無知なくせに、しゃしゃり出ると赤っ恥をかく、という一例を歴史に残しましたな。

不思議なのは、年に何十本もアニメは作られてるのに、
なぜ『けいおん!』『ラブコン』を、わざわざブログで取り上げたかだね。
ラブコンは面白い(笑える)んだけど、どっちかってと女性が見るようなアニメだし(関西弁ラブコメです)、
けいおん!に至っては「なぜ腹の出た中年オヤジが見る?」ってもんだから。
よっぽどヒマなのか?(まあ失業晩年だからヒマなんだろうが)

ともに、ショタってもんではないけどね。
(ショタは少年愛もの。『鉄人28号』の主人公・金田正太郎が語源とされ、幼少年に欲情するおねーさまが基本客層)

あと、基本的にアニメは子供の見るもんですから、今でも。
ジャッキー・チェン映画は大人も見るけどね、まあ「バカにされても・・・」てもん。それと同じ。
外人さんが見る日本アニメって意外と限定されてて、翻訳家が少ないから当然なんだけど、
けっこう古典的なアニメが人気あるよ。
マジンガーとかマクロスとか。(アメリカではガンダムよりマクロスが人気ある)
子供が見るアニメじゃないと、海外でもそんなには広く見られてるわけじゃないんですよ。
ドラゴンボールとかね。

酒井は「中国」が大っ嫌いだから、ドラゴンボール見てないんだろうな(わら
彼が熱くウーロンとか牛魔王を語るのを、ぜひ見てみたいもんですがw

162 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)