5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

臨床心理士って何であんなに偉そうで使えないの?

1 :看護師:2008/12/28(日) 14:11:41
必要以上に偉そうで、自分が
「臨床心理士」「医療専門職」「心理の専門家」 である事を強調。

学会は、何度出席してもオナニーの見せ合い。
臨床心理士は、自分のブログでも堂々と謳っているように
本当にオナニーが好きなよう。

臨床心理士以外のカウンセラーや心理職に対して批判的。
学校でも病院でも、臨床心理士の評判はすこぶる悪い。
もっと自分の能力を高めるために努力したらどうかと思うけど
臨床心理士は、自分の学歴の高さを誇る事でしか自分をアピールしない。
教職員と普通にコミュニケーションを取ることが出来ず、
相談室に閉じこもってばかりいるスクールカウンセラー。
ニコニコと笑顔を見せて、気さくに話しかければいいと思うのだが、
「俺はお前らより高学歴なんだぞ」というくだらないプライド。

所詮民間の認定資格、能力資格に過ぎない。

2 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 14:15:53
お前は心理の奴らが何考えてるかわからなくて不信感が募ってるだけだろ

3 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 16:55:48
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::::::::::::::::ノ ̄ヘ::::::;―、::::::::::::::::::::::::ヘ
          /:::::::::::;-' ̄     ̄    ̄ヘーァ:::::::::i
          i:::::::::彡              ミ:::::::::::ヘ
          |:::::::メ   ........        ......,   ヾ:::::::::::|
          |:::ノ   /   ヽ    /   ヽ ミ::::::::::|
          |::| /    _       _    ヾ::::::l
          |::|    イ(:::)ヽ     イ(:::)メ    |::::::|
          |ノ i    `ー'ノ i    ヽ` ~    イ::イ
          | j }    ~~  ノ;            い
          ゝ:.:.{: . : .    γ    ,、 )、      i丿
          厶:.:.ヾ : .    ` ''`  ~   ヽ     ノつ オバサンのための
          /i:.:.:.:. : .       ,_    i    / 資格なのよ
        /  ヘ:.:.:. : .  i   ハニエ!-!‐ヽ |    ,イゝ、__
      /|     ヘ:.: .  │〈.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ ノ    /   \:;:- 、 _
    /:;:;:;:;ヽ     ヽ   ! ヾエエEァ´     /      i:;:;:;:;:;:;:;\
  /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ      \  ゝ、:::::::::::  '   ノ       |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヘ
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ      \        /       /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ       ` ー--― '         /:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\                    /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;|
:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\                 /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|

4 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 17:01:13
このおばさんって結構良い人らしいじゃん

5 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 17:23:38
臨床心理士だけでなく心理学徒全般にいえることだね

6 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 20:26:15
つか俺たち専門卒からいわせると大卒全般にいえることだわな。

7 :没個性化されたレス↓:2008/12/28(日) 21:56:46
自分の悪いところはどんなに凄い肩書きの人にも対等な目線で対応してしまう所なんだけど
臨床心理士はその対等な姿勢が気に食わなかったらしく
「一応私もプロですから」と怒った口調で言ってきた。
おそらく対等な目線が相手のプライドを傷つけたのだろう・・・。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)