5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★23

890 :1 ◆GENZKUBdGA :2010/02/17(水) 02:39:14 P
>889
>>>888
>僕は「原則」は人生最大の発見とは思わないですし正直どうでもいいです。
>「あるがままの世界」だって「道」だって僕よりしっかり理解してる人がいるだろうからその人に任せればいいと思ってます。
>(webページまで作って解説する人はすごいなと思います)
>「原則」が広まる広まらないも興味がないです。
>(あなたはSNS、HP、ツイッターまでやってるそうで、すごいですね)
>
>ただ広めたいのだとしたら、いずれ僕が書いた事と同じようなことをまた誰かが言ってきたりすると思います。
>「道」と「原則」は同じ事なのかも知れませんが、それこそそれなら「apple」でも「真理」でも何でも同じですよ。
>呼び名はそうですが実は「道」のことなんです、と言えば良いんですから。
>
>そこで問題は、それが道というならそれをもとに行われてる言動こそが問われる所だと思います。
>あなたは僕が気になるようですが、僕は「ムムム、原則、広まらせるものか!」などと
>敵として大きく立ちはだかったりはしませんから気にしなくて大丈夫です。安心してください。
>いずれ大々的に公表するなら、将来ご自身の行動が僕より何倍も強力な敵?を引き寄せることを考えた方がいいと思います。
>
>ちなみに僕はそんな大それたことはする気もないし興味もないです。よってまぁ平和です。
>ま、つらいこともありますし、泣いたり笑ったりですが、それが人生の味じゃないでしょうかね。
>好きなものばかり食べても糖尿になったりしますし、色々な味があって「豊かな食事」と思いますよ。
>赤塚不二夫も言ってたじゃないですか「これでいいのだ」って。
>つまり僕はそういうことが分かっている点で「ハッピーな人間だと自信を持って言えます」

なるほど。

どうやら、貴方は原則的な生き方をしているようですね。

ただ、原則理解者になるほどの原則的技量を持っていないというだけの話だったようです。

「原則」との共存もできているようですから、この件は一件落着のようですね。(^^;

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)