5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★22

735 :1 ◆GENZKUBdGA :2010/01/26(火) 02:39:23 P
>728
>いくらか目障りなレスも見られますが、私はそこそこ興味を持ってこのスレを見ています

それは有り難いですが、
なれ合いに見えてしまわないように、あっさりとレスします。w

>ロジカルな批判は読んでいておもしろいですが、煽りは閲覧者側からしても不愉快ですね

私は批判を適当にあしらってしまったりはしますが、それはそれで有益な情報であることもあるんですよね。
ただ、毒が含まれているという。。

>ただ、なかなか私に原則を理解すること(好んで会得すること)は難しそうです
>理想的な思考法は誰もが目指しているのでしょうが、最近は不完全さに対する執着が出てきたので
>(不快感も含めてです)

私が思うに、この能力を持っていても、普通の生活の中では宝の持ち腐れになってしまうだけだと思います。
逆に言えば、普通の生活をしている中では原則的能力というのはなかなか獲得できないのでしょう。

意図的に様々な物事に果敢に挑んでいくことによって、その都度少しずつ新しいノウハウや考え方を手に入れ、
最終的にそれらが「原則」という概念に統合されていくのだと思います。

まあ、無理に獲得する必要はないですし、
「原則」という方針だけ知っているだけでその場その場を乗り越えていくことはできるだろうということですね。
そうやって能力が増していくという感じです。

>このような人間も多数いますので、さらに大衆的で魅力的な書籍になることを望みます
>まず、選民意識は周りに見せない方がいいと思いますよ

ありがとうございます。
それもまた原則的なことであると言えますね。

476 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)