5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★18

95 :理解者 ◆ONE1.QJD6Y :2009/08/26(水) 22:03:49 0
>87
>こんなところには、カモはいないと思う。
>田舎の爺さん婆さんを狙うしかないw

カモは原則不理解者である貴方のような方ですね。w
まあ、お金を取るわけではありませんけどね。(ワラ

>90
>1氏に質問。
>
>「原則」を理解すれば、あらゆるモノのプロフェッショナルになれるのなら、逆に、あるもののプロフェッショナルになったら、「原則」に触れることができるのでしょうか?

何かの世界でプロになったのであれば、「原則」の存在に気がつける可能性は高いですね。
分野にもよりますが、多くの場合は「原則」と聞いてピン!とくるようになると思います。

>そうだとするならば、
>「原則」を理解しよう、と思って「原則」を理解するのと、
>何かの頂点を目指し、そこに至る過程で偶然「原則」に出会う、
>というのと、どちらが効率的でしょうか?

そうですね、単に「原則」の理解が第一目的であれば、直接「原則」の理解に向かうのが早いと思います。
学生の内は将来の目的もまだ決まっていない人も多いと思いますので、そういう人は先に「原則」の理解に向かうべきでしょう。

ある程度年がいってしまうと、自分の専門分野が決まってくるのが普通なので、
「原則」の理解に直接向かうよりも、専門を極めることで「原則」の理解に間接的に向かおうとした方が何かと良いかもしれません。

「原則」はあくまでも手段ですから、そこら辺はその人の状況によって目的とすべき方針は変わるでしょうね。
つまり、その人にとっての原則的な行動が、「原則」の理解に直接向かうことにはならないこともあるということですね。

余談も多くなりましたが。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)