5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★18

794 :理解者 ◆ONE1.QJD6Y :2009/09/07(月) 00:46:10 P
>787
>>ここに書き込んでいるから賢くない、と言う判断は軽率だ。
>>確かに、賢い人はこんなところ見ない、とは書いたが、見る人が賢くないとは一言も言っていない。
>
>めんどくいだろうけど、あえて、ここを無視した理由を挙げてくれないか?
>この判断が軽率でなかった、という理由があるならば、是非聞かせてもらいたい。

おそらくややこしい話になる。

>本当に賢い人間はこんなとこ見ないし、万が一、見たとしても議論しようという気にならない。
 >ただ、否定するのではなく、そういう主張もある、と認識するだけだ。

では、ここに書き込んでいる人間は賢くないということですね。

↑これに対するレスがこれ↓

>>ここに書き込んでいるから賢くない、と言う判断は軽率だ。
>>確かに、賢い人はこんなところ見ない、とは書いたが、見る人が賢くないとは一言も言っていない。

初めの彼の発言内容↓から、「賢い人は書き込みしない」とするのが彼の主張だと読み取ったのです。
つまり、賢い人は否定せずに、主張を認識するだけだと(主張を認識して、書き込みすることはない)。

>本当に賢い人間はこんなとこ見ないし、万が一、見たとしても議論しようという気にならない。
 >ただ、否定するのではなく、そういう主張もある、と認識するだけだ。

しかし、彼は新たに「ここに書き込んでいるから賢くない、と言う判断は軽率だ。」というから、私は???になったのです。
あれ?賢い人は主張を認識するだけなんじゃなかったのかな?と(主張を認識して書き込みすることもあるということかな?と)。

どうやら、私の読み間違えだったのかな?と思ったわけで、特にそれについて言及はしなかったということです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)