5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★18

326 :理解者 ◆ONE1.QJD6Y :2009/08/29(土) 17:43:01 0
『』という結論部をここに出さないのは、
やはり、直接その内容について何かを感じられる人は少ないだろうということです。

私は以前から「原則」の結論部の存在をちらつかせていましたが、前スレ881さん意外には誰も敏感には反応しませんでした。

それにですね、このスレで批判をしたり、持論を展開している人というのは、
もともとは「原則」に興味があった訳ではなかったと思うんですよね。

誰かが最大の発見をしたとして、自分にはそれが理解できないことから、それをなき物にしようと考えていたのでしょう。
もしくは、単に否定するレスが無意味であることを知りながら、それらの行為を単純に楽しんでいたのでしょうね。
他にも理由は多々あると思いますが。

世の中には常識では考えられない人(非常識な人)が少なくないんですね。
しかもここは2ちゃんねるですから、平気で非人道的な発言をする人もいるわけです。
そういう人達を相手に正論で挑んでも効果がないんですね。
しかも、その『』の内容が理解できるとも思いませんし、それを分かりたいとも思わない人も多いでしょう。

そんな状況の中で『』の内容を示しても、それはスルーされるだけなんです。
それなら逆に「原則」の真意を隠しておいて、それが理解できる人を見つければ良いのです。

『』の内容を理解できる能力のない人でも、私と前スレ881さんのやりとりを見て、
「その部分には何かあるんだな!」ということは間接的に分かると思います。

結局はそれで良いのです。
もともと「原則」そのものに興味があり、どうしても先にそれを知りたい人は、先に何らかのアプローチをしてきていますし、
そうでない人は、それが公開されるまで待てば良いのです。

つまり、『』の内容の存在を伝えるには、その内容を公開してもダメであり、
前スレ881さんのような存在があることで、間接的にその内容の存在を伝えることができるというわけです。
多くの人に必要なのは、『』の内容を理解することではなく、『』の存在の可能性を悟ることです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)