5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★13

48 :1:2009/03/29(日) 14:11:03 0
>1の中の人の正体が何者で
>本当にただ原則なるものを広めたいだけなのか
>何か他の思惑があって
>こういうスレを立ててやってるのか

ちなみにその内容に関しては、
今私の書いている原稿に、完全にその疑問が解決されるだろう内容を織り込んでいます。

どちらにしても、そのような疑問を解決するためには、
「原則」が何かを知ることが不可欠のようですね。

"原則なるもの"という表現をするということは、
そういうものがあることは認めていたとしても、その存在を理解しているようではないということでしょうからね。
「原則」が分かれば、全ては必然的な出来事だと言うことが分かると思います。

ちなみに、私はこのスレを立てる前までは哲学板はほとんど来たことはありませんでした。

あらゆる可能性を考えた上で、まずは2ちゃんねるを使って「原則」を広められる可能性があるのかを調べようとする実験をしようと思ったのです。
2ちゃんねるは、もっとも人が集まる掲示板ですし、本音を言い合える掲示板ですからね。

その中でも危険性が少なく、まともな議論のできそうな哲学板を選んだというわけです。

「原則」の性質を考えると、一人の人が理解した!、発見した!と叫んでも、誰もまともに取り合ってくれないと思います。
その理解は大変難しいものですから。

なので、こういう掲示板を使って、まずは理解できる人を増やしていくことが重要であり、
それについて語り合える場所を持つことも重要であると考えていました。

では、とりあえず回答しておきます。

481 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)