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真に明証的なものとは Part1

1 :考える名無しさん:2008/10/02(木) 22:18:12 O
コギトで満足しているやつは素人

2 :考える名無しさん:2008/10/03(金) 19:35:52 0
そういう貴方はなにに満足しているんです?

3 :考える名無しさん:2008/10/04(土) 01:39:26 0
>>1 はスレタイにPart1なんてつけてるけど本当にやる気あんのかね?
本当にやる気があるのなら、>>2 の質問にすぐ回答している筈だ。
Part2が成立することは、おそらく無いであろう。

4 :kyrie@鬱病 ◆.RYdSpBfEI :2008/10/06(月) 21:44:39 0
明証的なのは、「書き」である。書きとは何の明証性であるのか。書きは、「我あり」という思念から、
それが完全に「我ありと互換可能な」情報として、全てを含み、
それが身体の延長性を伝い、紙と手が保留中であろうとも、書く感触が、「我あり」そのものである。
それが明証的なのは、コギトが確認されるいかなる手段もなく、
しかし情報は、常にすべてを含んでおり、それは書かれたそのものも同様であるので、
書かれたものを確認することさえできれば、それは明証的である。

5 :考える名無しさん:2008/10/09(木) 12:08:24 0

お麺麭茶いい香りどすえ〜

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       イ´   `ヽ
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 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_




6 :考える名無しさん:2008/10/09(木) 13:10:05 O
マネーだろ。

7 :考える名無しさん:2008/10/09(木) 13:10:33 0
動物ってミツクチですよね。鼻の下が切れてるやつ。

8 :考える名無しさん:2008/10/09(木) 13:56:49 0
>>4
この人以前どこかで見たことあるけど・・・なんだっけ?

9 :考える名無しさん:2008/10/09(木) 16:59:51 0
>>7
ネコ科イヌ科など限られ取るんじゃないか?

10 :考える名無しさん:2008/10/10(金) 04:55:48 0
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   /    (●)  (●) \  チョコレートビスコwww
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11 :kyrie@鬱病 ◆.RYdSpBfEI :2008/10/11(土) 21:35:46 0
>>8

俺は以前音楽系の板にいたよ。

【2ちゃん発】哲学本を出版するよ!Part1
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1216774545/l50

これ↑俺のスレ。

kyrie専用スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classical/1200976777/l50

↑これクラシック板の隔離スレw

12 :考える名無しさん:2008/10/11(土) 21:49:28 O
>>4
何が言いたいのかよく分からん

13 :考える名無しさん:2008/10/11(土) 21:55:50 0
ああ、音楽の人かw
昔、論理学かヘーゲルかのスレでこてんぱにやっつけたっけ・・・
なんだ。うつ病になってんのかw

14 :考える名無しさん:2008/10/11(土) 22:37:06 0
>>13

ぷっ

15 :kyrie@鬱病 ◆.RYdSpBfEI :2008/10/13(月) 07:52:01 0
>>4

何が分かんないの??

>>13

勘違い乙
俺は論理学のスレもヘーゲルのスレも行ったことないよ
鬱病はつらいよ

16 :kyrie ◆.RYdSpBfEI :2008/10/14(火) 14:12:25 0
>>12

コギトは所詮、確「信」に過ぎないから、これは明証的なものとはいえない。
それが外界へ及ぼし、まさに「我あり」と書いている間だけ、外界と内面の
対応そのものが明証的となる。ただし外界も内面も明証的ではない。
あくまでその対応が明証的なだけ。

17 :考える名無しさん:2008/10/15(水) 10:19:40 0

明証はコーランに関係あるのですネ
よく分からないのですが、モーゼの十戒のようなものですか。

18 :考える名無しさん:2008/10/16(木) 15:11:25 0
訳の分からない気取りで、わざと難解そうな文章を書く人は、どうせみんなから捨てられる。
このことは、肝に銘じておいたほうがよい。自分の仲間うちからも捨てられる。 日本の知識
業界は、長く1920年代からの、昭和初期の新カント学派と呼ばれる、「ドイツ哲学の学者達」の
悪弊に始まって、やたらと難解な文章を書くことが、偉い事だとだという巨大な思い違いをしている。
この病気は今でもなかなか治らない。本当は自分の頭が良く無いだけのくせに、そのことが周りに
バレたくないばっかりに、やたらと、象徴語と、ドイツ式観念語
(本当は禅用語を無理やり当てはめただけ。観念とか本質とか根本とか意識とか。約500語)
を使いたがる。 読んでいる方はいやになる。 だから、最後には捨てる。
私は、そういう、本来学者になるべきではないのに、学者になっている人たちの、どうしようもない
下手くそで、難解なだけの論文を、30代のこと付き合いでたくさん読んだから、
このことが、よく分かる。エリート銀行員か、官僚にでもなれば良かったのに。
こんなに自分に向かないことで苦しんで、しかも、こんな下手な誰も説得できないような文章を、
苦しみながら書いてると、あとあと大変だろうな。どうせ誰も読んで分かることは無いのだから。
50歳ぐらいで自分に絶望するのではないか、と、ひそかに、同情した学者の卵たちを私は
たくさん見かけた。
当たり前のことを、はっきりと書くことができない。 やたらとこねくり回して、それが
「するどい批評になっていなければいけない」と、勝手に思い込む。

副島隆彦「属国日本論を超えて」P35〜36

19 :考える名無しさん:2008/10/16(木) 21:02:14 0
          「 ̄ ヽ,
      __ノ     ',
      .{0}  /¨`ヽ {0},  そこで右脳に頼るからダメなんだ
      l   ヽ._.ノ   ',
     ノ   `ー'′   ',


20 :考える名無しさん:2008/10/18(土) 15:28:24 0




         ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
      !;;;;;;;;;;;;イ::. /   \ ヽ;;;ノ
      ゝ;;;;;;;|:::: (°) ,(。) |シ
      从从/: \  、_!  / ノ
       从从  i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
        ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜


テラキモんだ?今週なんだ?今週のサザエさんはこんがるか?
手マンしてみたいグラビアアイドル 1位きたのきい 2位安田美沙子 3位ほしのあき
失禁潮吹きしたル・ンマンマン™が好きだっつーの

すでに大きな物語は終焉しただろーがっつーの

今から思うと、2007年の時津風部屋殺人事件がターニングポイントだったね
神国日本の威厳を体現するのは私のお稲荷さんであるということです
まあこれからは幼児ポルノ親父に頭が上がらない白鵬の時代ですよ





21 :考える名無しさん:2009/01/02(金) 07:00:44 0
手マンしてみたいグラビアアイドル 1位西内まりや 2位きたのきい 3位安田美沙子

22 :考える名無しさん:2009/01/03(土) 02:16:49 0
ooo

23 :考える名無しさん:2009/01/03(土) 06:54:44 0
明証的なものばかり追うと、闇の仕組みが理解できなくなる。
それこそ盲目というものさ。

24 :考える名無しさん:2009/01/03(土) 10:56:46 0
明証的言いたかっただけかい

25 :考える名無しさん:2009/03/24(火) 05:18:07 0
麺麭茶どすえ〜
くんくんしたらあかんえ
【ルサンチマン;が巡回しています】
【ル・ンチンチン™にエサをあたえないでください】
などと若者をたぶらかす言説を振りまきながら、
ヒキコハンニバルがいつものAAで荒そうとしている。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭です。全宗教全観念論は徒労です。


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