5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★12

282 :241:2008/04/01(火) 08:42:43 0
原則だけで考えてたから上記のようなレスになったけど
スレ的には大原則で考えてましたか・・・、だったら相当分かり難いことを書いたようです
大原則の形を原理、原則、原点にばらしただけなので分からなくて当然のはず。
272 には悪い事をしました、だから今度は形になった物を書いてみる

思い込みと自分の世界観は=の前提で考えます。
思い込みは自分自身という殻である。原則を知るには自分の世界観で知ろうとするより
相手というか自然の世界観に呑み込まれた方が良い。郷に入っては郷に従え、つまり自然に溶け込めってこと
要は物を扱うように知るのではなく、自然そのものとなることです。
例文で言うと
心臓を一突きされた人間がいるとする、当然この人間は死ぬ。
この時、私たちは自分を守るか死を受け入れるか選択することが出来る
守る時、自分の世界観を持ってる人間はやりたいように行動するのだから死ぬ確率が高い
自然の世界観に従っている人間は、前者と違いでたらめな反撃はしないので生存する確率が高くなる。
これでも分からない場合は更に砕いて。
原則の通りに動かないと身体に不調を来たすと知ること、酒を飲みすぎたり、
布団から出たくなくてトイレも億劫になったり、我の命じるままに行動すると失敗してしまいます
つまり原則は丁度良さとは何かを教えてくれるのです。
自分の世界観=自己中心的=我がままを押し付けると分かる物も分からない、
自分の心地良い空間作りなどすると見えなくなります

また原則を知らない人間は読みにくい唐突な文章を作るでしょう

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)