5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◆  日本は本当に南京大虐殺をしたの? ◆◆

1 :日本@名無史さん:2007/02/21(水) 22:50:57

物的証拠なし、目撃証拠なしの「南京大虐殺」について語ろう!
証拠写真の検証は以下の動画です。 ※初めての方は必見

◆たかじんのそこまで言って委員会
http://joseino.hp.infoseek.co.jp/20050306_takajin.wmv

亜細亜大学 東中野教授「証拠として通用する写真は一枚もなかった」
大虐殺あった派 デーブファビョる、遙洋子もファビョる。
デーブが論破され、最後は「無かった」と意見が変わる。

<出演>

<大虐殺あった派>
落語家:桂ざこば ・・・ 「大」虐殺とは言わないまでも少しはあったのでは
椙山女学院大学教授:川崎泰資(元NHK) ・・・ 外電は伝えていた、無かったなんて言ったら大問題
作家・タレント:遥洋子 ・・・ 証拠が多い
TVプロデューサー:デーブスペクター ・・・ 言うまでも無い

<大虐殺無かった派>
評論家:宮崎哲弥 ・・・ 南京陥落はあったが、南京大虐殺は無い
前台湾総統府国策顧問:金美齢 ・・・ 同上、日本人はそんなことしない
政治評論家:三宅久之  ・・・ 民間人を誤って処刑した程度
民主党衆議院議員:西村眞悟 ・・・ 南京には20万人も人がいない

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 17:12:39 ID:QvnSSJsl0
>>375
>法律で保護された個人ではないですね。
戦時重罪犯容疑者でしょ。
ってことは審問のあと法律で保護されなくなるかもしれない
法律で保護された個人でしかありませんよ。

>しかも「交戦者相互間の関係及人民との関係に於て」って書いてありますね。
同じ法理で審問を経ていないうちは便衣兵容疑者は人民にすぎません。

>便衣兵に対し適法手続きの義務はどの法律で義務化しているのですか
>貴方の憶測は結構ですので、保護する法律を提示して下さい。
全部にいえることですが審問の上便衣兵と確定しているわけでもないのに、
便衣兵に対しということのほうが間違っています。
なので容疑者に与えられる権利が与えられると思って間違いないですね。
それが免除されるというのなら特別の法が逆に必要ですよ。
例えば正当防衛といった急迫性を理由にした規定がね。

んで、彼らはどのような審問の末便衣兵だと決められたのかね?

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 17:35:20 ID:QvnSSJsl0
続き
>信夫氏は戦律犯に問うのに裁判が必要だなんて書いてません。
書いてるよ。君が持ち出した民衆軍の部分では即処刑も可と書いているが、
便衣兵については特別な事情はあるにしても当然審問しろって。>>206
それについてはなんか謎の因縁をつけてきたのは記憶しているが
えICBMさんの説明で納得したかと思ってたけど理解できなかっただけ?
ま、こちらも混乱するようなことをいっていたからそれは謝罪する。

>>377
>勅定を経た天皇の命令なら発令者が松井司令官なのは如何してですか?
例えば大海令も軍令部総長が発令しているよw

>便衣兵は陸戦規則の権利を適用されない。
捕虜特権がない通常の犯罪者としての権利があるんですが?
捕虜特権の場合、むちゃくちゃ優遇される権利なんだが、
これが与えられないからといって生殺与奪の権利がもらえるって考えてのはなぜですか?

>無差別になんて書いた覚えはありませんが。
審問なしというのは相手がどのような犯罪者であるか確定しない、
それだから疑わしい容疑者の段階で殺しちゃうってことなんですがね。
それは可能だとかいっていませんでしたっけ?

>紛れ込みませんでしたなんていえるわけ無いでしょ。
>しかしこれはまだ戦闘中の出来事で、意図せず多少の被害が出るのは仕方ない。
あのさ〜、未必の故意って知ってる?
いやそれ以前の問題か。そもそも捕虜にして抵抗されたわけでもないのに、
審問なしで殺しちゃったのが問題でその選別の手段が民間人が必ず混じっているような方法だった、と。
審問などすべての努力を払ったが意図せず多少の被害が出てしまったような言い方はよしたほうがいいですね。
それとも捕虜どもが反乱でも起こしてやむを得ず殺したとでもいうのですかな。

・・・って頼むからこっちの言うことくらい理解してくれよ。>>373

>>378
>こちらも便衣兵は対象者ではありません。
えっと、なにかの冗談ですか?
彼らは戦時重罪犯の容疑者であって非交戦資格者でしかなく、
人民としての権利、少なくとも容疑者としての権利は保持しておりますよ。
それを剥奪するには審問で犯罪者であることを確定させなきゃいかんでしょ。

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 17:51:18 ID:QvnSSJsl0
ところで果てしない疑問なんだが日本兵は捕虜とした便衣兵を軍律違反の
戦時重罪人、つまりハーグに違反していたとして処刑したのか?
そのような記録はいっさいないように思えるが。
別件で同じように処刑した記録はきちんとあるが、
当然審問にかけた正規の手続きにのっとっており、
それゆえにきちんと記録が残っているのである。
便衣兵は審問なしで処刑してもいいと日本軍が考えていなかった証拠ですらあると思うのだが。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)