5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中高生の英語の宿題・質問に答えるスレ lesson127

560 :名無しさん@英語勉強中:2009/11/08(日) 01:07:11
質問@
a visitなら単に「訪問する」
another visit なら「もう一度訪問する」

a visitだけなら一度訪問したかどうかはわからない。
anotherなら一度訪問したというニュアンスが出る。

質問Aall以下はoneを修飾してる飾りの部分だから、主節だけでいうと
The tournament at Wimbledon is the one

このthe one をitに変えると
The tournament at Wimbledon is it
(そのトーナメントはそれです)
意味わかる?
itはすでに話題に出てきた物を指して「それ」だから、この時点ではitの内容がわからず「それって何?」ってなってしまう。
でも"the one"ってくるとネイティブの人は今からそれが何か説明するんだなっていうのがピンとくる。
辞書にもthe one +(修飾語)って載ってるでしょ。

質問B
もしすべての貯金が新しい車を買うためのものだったら、"全ての"貯金を使っていいかとは聞かないんじゃない?
なぜならすべての貯金が新車を買うためのものだから。

「私達の新車を買う為の貯金を使う」場合は

When he asked if he could use our savings to buy a new car I refused.

となるでしょう。

ここでは"all of"があるから「新車を買う為に私達の貯金を使う」でしょう。

278 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)