5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

弥生人が百越人であることは動かない

101 :出土地不明:2010/01/24(日) 21:54:23 ID:N+1Denzc
>>95
おっ、出たなw。しかし、しかし早いな。投稿してからたった4時間か。

しかし、6ヶ月程前にここの別スレ「日本人はどこから来たか」で出てきた奴より更に「阿玉割る祖〜」

>>君はもともとのO2bの分布地域を南に設定しすぎなんだよw
O2bがどこで発生して、どこに居たと言いたいのかね。黄河流域かい?、それとも満州w?。

>>海岸付近の人々が押し出されたのなら朝鮮半島経由の経路を取る事に全く不思議は無いよ
揚子江の河口から沿岸伝いにという意味なら、まず陸路は無理でしょうね。鯨面で自らが蛮族であると証明
しながら、漢族の真っ只中を千キロも家族・一族郎党で数か月分の食料を背負ってか大八車で突破するなど
不可能だろう。山東半島につくまでに敵か略奪者に殺されたか奴隷にでもされたんじゃないの。

沿岸伝いの海路は、沿岸流が日本海流と反対向きなので無理。でも逆に、日本海流に乗ろうとして失敗して
沿岸流に乗ってしまうから南方へ流された。だから、ベトナム・タイのO2bも日本・韓国を目指したのが
失敗したのかもしれない。勿論、最初からそちらを目指したかもしれないが…。

ついでに黄海の海流も反半時計回りなんだが、遣唐使船は往路は朝鮮沿岸から黄海の半時計回りの沿岸流で
中国へ渡っていた。所が、新羅との戦争でその航路が取れなくなり、仕方なく帆を張って海流に逆らいながら
東シナ海を突っ切って中国へ渡った。だから凪の日は日本のほうへ流され、風のある日は前進すると言う
航海だった。

>>第一上の3行と次の文章が矛盾している事に気がつきなよw
矛盾などしてない。日本海流に乗れば航海術など知らないくらげでも九州から日本海につく。

>>地図や航海術が未熟な時代に、山東半島や遼東半島または朝鮮半島などよりも遥かに海を隔てて隔絶
されている日本列島に大勢人が押し寄せる事のほうが不自然だしw
山東半島までたどり着くのが至難の業なのは前述のとおり。大勢が押し寄せるのは難民だからで、当然リスクは
有るが。ベトナムや北朝鮮のボートピープルより切迫した状況だっただろうからね。

>>しかも当時なら日本の存在すら知らない人間も相当数いただろうにw
この文章では、日本を知ってる越人もいたということですねw。何人かが知ってるだけで十分。

>>それと海流だの黒潮で説明がしたいなら台湾人やポリネシア人などはどうなんだときいているだろう?w
沖縄や台湾での稲作開始の時期の件もねw はやくこれに答える事ww
文章になってまへんがな。何で台湾人やポリネシア人が出てくるのか?。沖縄・台湾の稲作開始時期がどう
したの?。無関係な話で意味不明なんだがwww?。まあ参考までに、日本の水耕田耕作の時期は新たな発見でドンドン遡ってる。現在の沖縄・台湾の最古の水耕田遺跡を持ち出してもあまり意味は無いと思うがね。

>>そういえば満州などにもO2bがあったっけねw
はいっ!待ってましたぁ〜。やっぱり出ましたね満州。満州にもO2bは有るが、それが何かw?。
地続きの満州と朝鮮の関係からして有って不都合は無いでしょ。何かおかしいのかな?

>>前提にある思いがバレバレだよww>>94とか特にそうねw
ほう?。O2bが華南の揚子江沿岸に居た百越族で発生したと言う私や他の人の意見にどんな思惑があると
思うのかね。見当もつかないが…?。 >>94 でO系が南方から来たと言うのにどんな思惑が有ると言うのかな?。

>>そういう前提はどうでもいいの。対中共だとか朝鮮だとかww だから目が曇るのよ。その前に各分野の
合わない証拠をよく考えようねw
O2b満州発生説を言いたいならさっさと出してきたらどうだい?。現在、華北にも華南にもO2bが殆ど存在
しないもかかわらずベトナムやタイに飛んでO2bが有意な数値で存在する説明もつけてなwww。

227 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>436-438
>>436-438
東経落ちの低脳ゴミヤローで無職の使えない中年が顔を真っ赤に涙目で、今日もせっせと妄想と嘘八百の稚拙な成りすまし自演レスで
スレを荒しておりますwwwwwwww
憎しみ全開で落とされた大学のスレを必死に一人で何年も粘着して荒す、惨めで哀れで未練がましい生き恥晒したキモいチンカスDQN
中年の低脳wwwwwwww
早く死ねよ東経落ちでFラン大卒無職の低脳クズの粘着引き籠もりブサデブオッさんwwwwwwwwww S着引き籠もりキモブサデ:/test/read.cgi/archeology/1262466580/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)