5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

杉原誠の説教部屋「考古職人、相談、叱咤」

1 :杉原 誠:2008/11/15(土) 18:38:39 ID:JF657GdS
考古学の裏社会を知苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・

・・・・「闇の考古界ドン」こと「杉原 誠」が、相談、にのろう。

ワシは厳しいことも言うが、それは君のためだ。カカッテコイ!!!

2 :杉原 誠:2008/11/15(土) 18:47:37 ID:JF657GdS
先ず始に、一つだけ注意しておくぞ!

経験豊富なこのワシが、ヒヨッコ共に対してのアドバイスだ!

目上の人間に対して言葉の遣い方には、気をつけろ!

3 :出土地不明:2008/11/16(日) 05:29:10 ID:bbzOZl3I

クソスレ立てんな!ハゲ!

4 :杉原 誠:2008/11/16(日) 08:46:06 ID:pvveOtyC
↑3のキミ! ワシを誰様と心得る! オマエは出入り禁止にした。

考古を学ぶものは、キミのような品性、知性、育ちの悪いものは、この世界に生きる資格はない!

2度と、ワシの前に出てくるな!  ID:bbzOZl3Iのキミは永久追放処分にする。

5 :出土地不明:2008/11/16(日) 10:00:06 ID:bbzOZl3I

干物の分際でエラそうなことを言うな。
どーせ作業員をクビになったジジイだろ。
20年ROMっとけ、スルメ野郎。

6 :出土地不明:2008/11/16(日) 12:34:12 ID:aDBMGTay
始めまして、杉原様。
早速ですが、神の手事件以外にも捏造事件が無いとはとても
思えません。長いご経験から、目撃した事は無いすか?

僕は、中世城館の本調査で、曲輪を新たに造成し、その都道府県を
追放されたフリーの調査員の話を聞いたことがあります。
あと、柱穴が足りないと、新たに掘り始めてマーキングしていた
調査員も見ました。

7 :出土地不明:2008/11/16(日) 13:00:25 ID:bbzOZl3I
どうした

「闇の考古界どん」

出てこいや!

8 :杉原 誠:2008/11/16(日) 16:08:47 ID:pvveOtyC
ワシだww! 
先ず「3」=ID:bbzOZl3I=「5」のアラシに告ぐ! キミは永久追放処分だ!!2度と出てくるな!!

6のキミ!!待たせたなwww 今日も拙論執筆中で遅れてスマン。
キミの質問は
 「・・・神の手事件以外にも捏造事件が無いとはとても
   思えません。長いご経験から、目撃した事は無いすか?・・・」

さすがのオレでも「前期旧石器」の「埋め込み捏造」は思いもつかぬ出来事だった。
ただオレサマは「酒肴店」、「低損」の旧石器の石膏模写がm題にあり、それを観察していたが・・・・
富士邑の連続プレスした前期石器をみて、酒肴店、低損の旧石器は、あそこまで綺麗な剥離痕は無かったので・・・日本の前期旧石器は綺麗なんだと思い込んでいたwww

他の遺跡での捏造は、柱穴を○→■にする事までは、良くあることだwww
層位調査で自分の編年案と土器の出土が矛盾した時など、上下位で入れ替え採集することはあるwww
今日はこのくらいに、しておく。

7のキミ、

9 :杉原 誠:2008/11/16(日) 16:15:13 ID:pvveOtyC
7のキミ、目上の人間に対して言葉の遣い方には、気をつけろ!

考古を学ぶものは、品性、知性、のないものは、この世界に生きる資格はない!

しかし、キミはまだ更正の可愛さがあるwww こんご反省して良く学べ。考古は素晴らしい世界だ!!

10 :杉原 誠:2008/11/17(月) 08:31:12 ID:RPeKkPTh

/ヽ       /ヽ  
      /  ヽ      /  ヽ 
     /     ヽ__/     ヽ   
    /               \  
   /       \     /   |   <ワシだww! 杉原さまだwww!
   |      ●      ● |   <みんなー お早うw。 昨夜は原稿書きで・・・家に帰らんかったよ。   
   |.         (__人__)   |     <  相談こと、や、質問はないかね?
   ヽ               / 
   /               \  
  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   
  ヽ_______/ \__/   
二二二二二二二二二二二二二二二二二二

11 :geoarc:2008/11/17(月) 21:48:58 ID:K8wylAVh
失礼します。
「土層」と「地層」、どちらが正しいのですか?考古ではよく土層といいますが、
あたしは、上司に「土層は間違い。地層が正しい」といわれました。

12 :出土地不明:2008/11/18(火) 05:59:03 ID:j+2vcn1y
なんで、財団の職員は人をバカにしたような態度や偉そうな態度で接してくるのですか。

13 :杉原 誠:2008/11/18(火) 17:27:25 ID:MKr1znLa
ワシじゃい! 杉原さまだwww!結局昨夜も図版仕上げと註索の作成で・・・徹夜じゃったわいwww
今日もアサ1駒・午後1駒の仕事でww ヤル気のない額性どもにww ワシの大説教してしもうたワイwww(怒)(諦) 

geoarc くん 大変待たせたなーーーアw 遅くなってしまったわい!(怒)  本日の「杉原誠さまの説教部屋」の開催じゃい!
アンタの質問
  【失礼します。 「土層」と「地層」、どちらが正しいのですか?考古ではよく土層といいますが、
        あたしは、上司に「土層は間違い。地層が正しい」といわれました。】

随分と表意的語彙の範疇に神経を使う・・・・いや、指導をするお方じゃのうwww(笑) 

隣の旧石器の先学にも聞いてみたのじゃが・・・・
 「そんなの どちらでも いいじゃんww なんで? 確かに考古語では「有機土層」「黄褐色土層」「貝混土層」・・・て言うけどwww」
地質学出身モノは
 「自然的要因で、ほぼ水平に、永い年代をかけて堆積、形成されてきた土・砂、岩・石などにより構成された地質年代「層」・・・」
などと、試験問題なら書くと違チャうかwww 」
geoarc くん 再度、上司くんとやらに「土層は間違い。地層が正しい」の語彙範疇を、聞いてくれんかのwww 教えてクダハレ。タノムww

12 名前:くん 待たせたなwww
 「なんで、財団の職員は人をバカにしたような態度や偉そうな態度で接してくるのですか。」

良いツラに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」には、程遠いやつらだなwww  実はセンターにはコイツラガ確かに多い!
一部の輩とは言え「生涯てきな天罰」を与える方法があるがwww また、改めて伝授しようwww  今日は止めとこうwww

14 :杉原 誠:2008/11/19(水) 20:48:54 ID:2MJkg/ML
          __,,..、、- - - .、、...,,___
       ,,、‐''"~ ̄            ̄``''‐、、
     /                      \
    /                         ヽ
   /                           ヽ
   /  / ~~` '' ‐- 、、 ,,__   __ ,,..、、 -‐ '' "~~\  ヽ
   |  /    __           ̄       __   ヽ  |
  .|  {  ´   ‐- ....__    __... -‐   `   } .|
  .|  〉,,・^'' - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
./ ̄|  /,/~ヽ、  `'' ‐--‐ ,.| 、‐-‐'' "~   _ノ~\,ヽ | ̄ヽ
| (` | / ヽ,,_____`‐-、_、..,,___ノ八ヽ___,,.._-‐_'"´___,, ノ ヽ .|'´) |
| }.| ./'   \二二・二../ ヽ  / ヽ、二・二二/  'ヽ | { |
.| //| .|          / |  |. \         | |ヽヽ|
.| .| | .|        /    |  |.    \       | | | .|
|ヽ.| |      /     .|  |.     ヽ      .| .|./ .|
 |  .| |     /      |  |        ヽ     |  | /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | /  | <ワシだww! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww!
  .ヽ.| |    /     '二〈___〉二`       ヽ   |  |./  < 考古職のヒヨッコども 闇のドンの ワシじゃい! 人生でも悩み事・・・
    | |          `-;-′         |  |     |   何でも良いぞwww 相談にのろうww 言ってみろwww
     iヽ|.      ,,... -‐"`‐"`'‐- 、、     |/i       \_________
     |  ヽ     /...---‐‐‐‐‐----.ヽ    /  .|
     |   ヽ.    ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、    /   |
    .|    ヽ         !          ./   .|
    ,,|     ヽ.         |        ./     |、
    |\.     ヽ            /     /.|
   .|.  \.      ヽ、____   ___/    /   .|
   '     `            ̄ ̄       ´     '

15 :出土地不明:2008/11/20(木) 01:23:28 ID:vPCKGF5x
a

16 :出土地不明:2008/11/21(金) 20:34:23 ID:O+/jbYIM
良いツラに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」には、程遠いやつらだなwww  実はセンターにはコイツラガ確かに多い!
一部の輩とは言え「生涯てきな天罰」を与える方法があるがwww また、改めて伝授しようwww  今日は止めとこうwww

教えてください。どんな方法なんですか???

17 :杉原 誠:2008/11/22(土) 16:00:32 ID:m8pX5+wo
ワシだww! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww! 16のキミwww ワシはあまり開陳したくないがwww 
         __,,,,,,,,,,,,__
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ        < この人は、ダメ職員です。職務から外してください!実害署名簿です。
    /:::::;;;ノ    u    ヾ;〉
     |;;;;;;;;;l u `ヽノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
   /⌒ヽリ‐─ / ´`ヽ _  三,:三ー二
   | (      ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ,, U ミ }  ...|  /!   世間オンブスマン様の批判書面集(100名記名付、清治関係者含む) 
      |    _}`ー‐し'ゝL _
      ∧  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー--------
    /\ヽ  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
 /  \ ヽ\ ヽ____,ノ/ヽ      ノ7_,,, 、   
/   (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"/ ` 、  ( ィ⌒ -'"",う
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ / 罪 /ヽノ   ,イ^
    ヽ/`、_, ィ/ / 断 /   ヽ─/ ̄
   /     // 淫 /     ) /

18 :杉原 誠:2008/11/22(土) 16:05:02 ID:m8pX5+wo
考古学の裏社会を知苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・

・・・・「闇の考古界ドン」こと「杉原 誠」が、相談、にのろう。

ワシは厳しいことも言うが、それは君のためだ。カカッテコイ!!!

||                                          ∧_∧  /
||                                         (´Д` )<Are you all right?
||                                         /    \ \
||                                        |     |
||____________________________.||  ||
                             .       __ //_ //____
                                   /  //  //       /||
                                  /    ̄     ̄       //||
                                  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/ .||
                                  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   .||
                                  ||    教卓         ||   .||

19 :出土地不明:2008/11/25(火) 02:03:55 ID:AHhl3UMm

ii~~~
( )
 ̄ ̄ ̄

20 :出土地不明:2008/11/25(火) 14:50:06 ID:uk7tN5vW

杉原誠さま 大先輩からのご指導をお願い致します。
上司から「キミはいつまで経っても土器でも石器でも実測図がヘタクソだ!現場専門になるぞ!」
私の職場(地方公務員7年目)は一年ラグで内勤と外務の交代です。体の具合が悪く外務勤務は、とても辛いのです。
遺物の実測図が上手になる、先生の方法など御座いませんでしょうか?

21 :出土地不明:2008/11/29(土) 20:30:46 ID:p0sjjzZd

| ̄|
  |杉|
  |原|
  |誠|
  |之|
  |墓|
 | ̄ ̄ ̄|
| ̄目 ̄ii~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

22 :杉原 誠:2008/12/02(火) 18:14:43 ID:AEKXmJRD
ワシじゃい! ちょっと学会に出張してたらナンジャイwww

19と21のハナタレ共が掲示板に落書きしおるの(笑)

ワシがココをを設立したわけは バカ仲間を集める為ではないわい(笑)

これからの日本の考古学会を支える 才能ある若者に ワシの豊かな経験を伝授する為じゃい!

イイカナ!! 有望な考古学を研究する若者に告ぐ! 杉原グループに入りなさい!

20の実測図学のノウハウを得たい若者くん! 待たしたノウww 今日のところは回答を許してくれwww 

落書きバカに ワシが説教してチート 頭にきたのでノウwww

23 :出土地不明:2008/12/02(火) 23:10:30 ID:rX+PoFFd
前略 杉原先生、こんにちは。
先生は、僕の予想する所、M大学の二部を卒業し、二三年調査会の
ハンバ生活から都道府県立事業団嘱託から本採用、そして四十後半
を過ぎた今は市町村職員の文化財担当と見ました。
当りでしょう?論文は少ないけど資料紹介は数知れずと言うタイプと
見ました。来年の協会では目印にチューリップハットに
パンタロンジーパンで来てください。楽しみにしています。
くれぐれも御身体にはお気を付けください。
                             草々

24 :杉原 誠:2008/12/04(木) 11:11:15 ID:mV11X3id
ワシじゃい! オイww「20」の大バカ者が!(怒) ワシの経歴書くなら、もっとましな事は書けんのか!(半分・怒・笑)

全くもって考古学歴〜経験不足な輩じゃのう!(笑) 何故ワシの豊富すぎる考古遍歴を見習わない!

何故ワシの人生経験哲学を素直に吸収しない! まだまだ「20」のお主は考古学徒の序の口じゃ! 

考古学の裏社会を知苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・ 「闇の考古界ドン」杉原さま。→→→ワシを打ち負かそうとするヒヨッコはおらんのか!

ワシの経歴は、そんなナマチョイもんでわ ないぞwww(笑)
||                                          ∧_∧  /
||                                         (´Д` )<Are you all right?
||                                         /    \ \
||                                        |     |
||____________________________.||  ||
                                  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/ .||
                                  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   .||

25 :杉原 誠:2008/12/04(木) 11:14:32 ID:mV11X3id
スマンwww(謝)誤爆したwww(深謝)

間違い訂正  ×「20」→→○「23」

26 :出土地不明:2008/12/04(木) 12:09:24 ID:XCc5ZXcV
先生、考古学の裏社会ってなんですか?

あと、先生を見習いたくとも経歴も考古遍歴も知りません。

何となく、甚平を着て雪踏履いて発掘やってるタイプに思えて
ならんのですが。理事長が来ると慌ててメットを被るような。
んで、現場の事務所の冷蔵庫には業者から差し入れされた
リポビタンや缶コーヒーがゴッソリ入っていて、
そのせいか、翌春の定期健診で血糖値が高くなり、
「マジィなあ。リポビタン飲みすぎだあ、こりゃ。小便のキレも
最近悪りぃし、腰も痛ていし、そのせいかカカとも御無沙汰だ
ガハハハッ」
とか事務の三十代前半パート主婦にセクハラ発言していらっしゃる
のでしょう。

27 :杉原 誠:2008/12/04(木) 12:19:25 ID:mV11X3id
ア!! そうそう「20」の真面目なお方よwww スマンなアー ワシの教授が遅れてしまってwww(深謝)
キミの質問
「上司から「キミはいつまで経っても土器でも石器でも実測図がヘタクソだ!現場専門になるぞ!」
遺物の実測図が上手になる、先生の方法など御座いませんでしょうか?」

l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿  
    .l .!、.     ||||||||||| .,   / |  <その上司とやらに「ダレの図面が上手いのか?」聞きなされ!
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人     <仕上げ図版にした時、つまり仕上げトレースが勝負は決まる!!
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ  <考古界では、色んな図版名手がいるが・・・ワシもその一人であるぞww
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ

「20」のキミ。。。 どの報告書などの図版を、その上司が上手いと評価してるかがわかればwww
   ワシが、もっと具体的に実測技法の方法〜仕上げトレースの誤魔化し方など・・・ノウハウを伝授して差し上げようwww

28 :杉原 誠:2008/12/04(木) 12:41:05 ID:mV11X3id
「26」の現場ヒヨッコ君(笑) 以下に【答え】を書いておくwww 有難く精読しなされーーー(半分・怒・笑)

@「先生、考古学の裏社会ってなんですか? 」
 【答え】キミは未だ「青い」ノウwww あと十年もすりゃ「裏考古」が判るぞ!!
     但し、キミが考古界で出世したらの条件付でなwww(笑)

A「あと、先生を見習いたくとも経歴も考古遍歴も知りません。」
 【答え】これは、知らないほうが良い!! もし知ったならば余りに大物で驚愕するからなww

B「何となく、甚平を着て雪踏履いて発掘やってるタイプに思えて ならんのですが。理事長が来ると慌ててメットを被るような。」
 【答え】ワシはそんな小物では無いワイwww(怒) 田舎の理事長の方がワシに土下座するぞ!!

29 :出土地不明:2008/12/04(木) 21:20:11 ID:hjrK/e9+
作業員あがりのボケ老人

30 :出土地不明:2008/12/04(木) 21:41:09 ID:L4d+bN9d
先生、質問です。
家の県の古代土器編年が明らかにおかしいと、みんな言って
いるんですが、その編年案を出した人が、県の二世ボスなんです。
誰も文句が言えません。第57条の2に基づいて県に上げる時に
いぢわるされそうです。民間の調査員は仕事が無くなるから
何も言えないと言ってます。

発掘していて合わないんです。土器と時代が・・・
紀年銘資料とも合ってない様なんです・・・
このまま黙っているのは、赤字国債を子孫に残すような話みたいな
気がします。

31 :杉原 誠:2008/12/06(土) 17:17:45 ID:gA1Echy9

____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´知性と供与の無い輩>>29 の・・・心の叫びやなぁ・・・
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  | <
.\  "  /__|  |
  \ /___

32 :杉原 誠:2008/12/06(土) 17:22:58 ID:gA1Echy9

ワシじゃい! オイww>>29のキミ! ワシを誰様と心得る! オマエは出入り禁止にした。

考古を学ぶものは、キミのような品性、知性、育ちの悪いものは、この世界に生きる資格はない!

2度と、ワシの前に出てくるな!  >>29ID:hjrK/e9+ のキミは永久追放処分にする。

33 :杉原 誠:2008/12/06(土) 17:51:50 ID:gA1Echy9

ワシじゃい!>>30の学徒くん
キミの提起案件
  「・・・・編年案を出した人が、県の二世ボスなんです。 誰も文句が言えません・・・」

ワシの知る管見でわ その様な軒が・・・・3軒あるのは承知してるが・・・
もし、日本海に面した2軒ならば、級の紋武賞の技官の域が強く掛かっているので、自分の生業が直結していたら、マズイ。。。
批判同志に『考○○研○』などへ、批判論考を起稿してもらったほうが良いwwwが・・・・O・Sならしっぺ帰しを覚悟してカカレ!

もし生業に関係ないなら、、、、、自ら『○古○雑○』に起稿したら・・・・よりインパクトあると思うwww
但し、量子とも査読で、かなりの修正が要求される恐れも強い!!

ワシは事態の内容が知りたいので・・・・もう少し、固有名詞はボカシ入れた表現で構わん。再度の説明を求む!

34 :杉原 誠:2008/12/06(土) 18:20:07 ID:gA1Echy9

.|  〉,,・^'' - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
./ ̄|  /,/~ヽ、  `'' ‐--‐ ,.| 、‐-‐'' "~   _ノ~\,ヽ | ̄ヽ
| (` | / ヽ,,_____`‐-、_、..,,___ノ八ヽ___,,.._-‐_'"´___,, ノ ヽ .|'´) |
| }.| ./'   \二二・二../ ヽ  / ヽ、二・二二/  'ヽ | { |
.| //| .|          / |  |. \         | |ヽヽ|
.| .| | .|        /    |  |.    \       | | | .|
|ヽ.| |      /     .|  |.     ヽ      .| .|./ .|
 |  .| |     /      |  |        ヽ     |  | /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | /  | <ワシだww! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww!
  .ヽ.| |    /     '二〈___〉二`       ヽ   |  |./  < 考古職のヒヨッコども 闇のドンの ワシじゃい! 人生の悩み事でも・・・
    | |          `-;-′         |  |     |   何でも良いぞwww 相談にのろうww 言ってみろwww
     iヽ|.      ,,... -‐"`‐"`'‐- 、、     |/i       \_________
     |  ヽ     /...---‐‐‐‐‐----.ヽ    /  .|
     |   ヽ.    ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、    /   |
    .|    ヽ         !          ./   .|
    ,,|     ヽ.         |        ./     |、
    |\.     ヽ            /     /.|
   .|.  \.      ヽ、____   ___/    /   .|

35 :出土地不明:2008/12/06(土) 23:02:30 ID:PfJ2VOnh
脳内考古界どん

(-=・=- д -=・=-)ほほう、ただの院生崩れですな

36 :30:2008/12/08(月) 15:07:26 ID:S27y7LCY
>>33
地元学界で干されるのが怖いんで、書けませんが、
5行目辺りが聞いたような聞かないような・・・
風邪気味で記憶がハッキリしません・・・
最近、寒いですね。日本海は荒れてるんだろうなあ。
どーでもいい話ですが、魚沼産コシヒカリを知人からいただきまして、
あまりに美味しいので、5kg体重が増えてしまいました。
先生も御自愛下さいませ。

37 :出土地不明:2008/12/09(火) 14:11:17 ID:wur0Uc3J
辞める前に先生に会いたかったw当方三十代女性www

38 :杉原 誠:2008/12/10(水) 17:33:24 ID:B/YCIaGB

ワシじゃい! ちょっと本庁会議に 出張してたらナンジャイwww (怒)

>>35 のハナタレ下っ端が 大先輩に「・・・・・ただの院生崩れですな ・・・」と 掲示板に落書きしおるの(怒+笑)  

ワシがココをを設立したわけは オマエのような 考古棄民のバカを集める為ではないわい(笑)

これからの日本の考古学会を支える 才能ある若者に ワシの豊かな経験を伝授する為じゃい!

イイカナ!!  >>35 のハナタレに告ぐ! キミは、まだ更正の可愛さがあるwww(情) 

こんご反省して良く学門としての、素晴らしい考古学を学べ!! (教)

39 :杉原 誠:2008/12/10(水) 17:36:25 ID:B/YCIaGB

>>30>>36の学徒さんよ!!  待たせたな。コメント読ませてもらったワイwww

「・・・・・魚沼産コシヒカリを知人からいただきまして、
       あまりに美味しいので、5kg体重が増えてしまいました。・・・・」

藁やましい食材だノウwww おぬしは恵まれているお方じゃノウ  周りの人脈を大事になされ。

それからwwww
  「地元学界で干されるのが怖いんで、書けませんが、 ・・・」!!

確かに地方の閉鎖的な考古界の状況は、ワシも良く遭遇してきた。
 今後、困った問題でも出てきたら 再度 ワシに相談しなハレwww 

40 :杉原 誠:2008/12/10(水) 18:00:22 ID:B/YCIaGB

>>37 のお方! 待たせた!深謝だ。 既に、考古職場を引退なされたのかノウwwww

自己都合か? 職域都合か? ワシには知る由もないがwww  考古仲間が去るのは何度も合っても 辛いもんじゃワイ。

30代なら 考古職域を離れても まだまだ これから十分できるww! 時間は自分で作り出すもんジャイww!

せめて、学会誌だけでも数誌 (最低「考協会」資料・誌 と 「考研」くらい) は会員継続しておきなはれ!
何か 相談でもあれば また杉原の部屋へ来てくれwww  待ってるからのうwwww

41 :杉原 誠:2008/12/10(水) 18:19:15 ID:B/YCIaGB
考古学の裏社会を知的苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・

42 :出土地不明:2008/12/11(木) 14:39:38 ID:pdvHTVYO

//             __,,,,_
           ///)        /´      ̄`ヽ,
          /,.=゙''"/        / 〃  _,ァ---‐一ヘ
         i f ,.r='"-‐'つ     i  /´       リ
         /   _,.-‐'゙~      |   〉.   /  , \ {!       ________________
        ,i    ,二ニー;      |   |  ‐ー  くー |       /杉原誠先生 私は第126代日本国天皇です
        ノ    il゙ ̄ ̄       ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'     < 考古研究者が「私どもの先祖のお墓の発掘を認めろ」と運動をしてます。
      ,イ「ト、  ,!,!           ヽ_」     ト‐=‐ァ' !       \古墳壁画の保存もロクニ出来ないレベルの日本考古学です。先生、如何お考えですか?
     / iトヾヽ_/ィ"___.      ゝ i、   ` `二´' 丿
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、

43 :出土地不明:2008/12/11(木) 15:05:07 ID:pdvHTVYO
      先ほどは失礼しました。再度AAを調整しました・・・

//             __,,,,_
           ///)        /´      ̄`ヽ,
          /,.=゙''"/        / 〃  _,ァ---‐一ヘ
         i f ,.r='"-‐'つ     i  /´       リ
         /   _,.-‐'゙~      |   〉.   /  , \ {!     ________________
        ,i    ,二ニー;      |   |  ‐ー  くー |    /杉原誠先生 私は第126代日本国天皇です 。
        ノ    il゙ ̄ ̄       ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'  < 考古研究者が「私どもの先祖のお墓の発掘を認めろ」吼えてます。
      ,イ「ト、  ,!,!           ヽ_」     ト‐=‐ァ' !   \古墳壁画の保存もロクに出来ない、低レベルの日本考古学です。
     / iトヾヽ_/ィ"___.      ゝ i、   ` `二´' 丿     \ 杉原先生、私ども皇室は如何対応すれば・・・ ご指導をwww
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´         ________________
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l  
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、

44 :出土地不明:2008/12/12(金) 00:19:47 ID:Gickdcdm
杉原先生は裏社会に通じているそうですが
新人のチンチンにからしを塗って喜んでいる馬鹿教授がM大学にいるそうですが
それはなんと言う教授なんですか?
うわさは遠く九州まで及んでおります。

45 :出土地不明:2008/12/12(金) 11:53:29 ID:g2r4X6sd
>>44
その話、マジで聞いたこと有るぞ。M大卒の高校教師が
忘年会の二次会で言ってた。ホントなんだなあ。
あと学部だかなんだか忘れたけど、合宿で寝ている学生の
チンチンを赤のサインペンで真っ赤に塗ったくった野郎もいた
らしいよ。

46 :出土地不明:2008/12/13(土) 03:59:01 ID:BYh/ftJJ
考古学どん
現場を解雇された作業員のジジイ

47 :杉原 誠:2008/12/13(土) 10:20:12 ID:qBU+o8Nz
ワシじゃい! 杉原 誠さまじゃいWW 来期の予算会議に 出張してたらナンジャイwww (怒)
  >>46ヨ! ワシを誰サマと心得る >>46 ゴキブリを、永久追放にする!!
考古学を学び、生業とする者には、オマエのような罵詈雑言を吐く、低脳人は居ないのだ!2度とココに来るな!!
.    _____
.  /:::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |;;;;;;;;;;/  \  /  | ワシは考古学会では「裏のドン」と言われているが・・・・
  |::( 6     ●   ●  | 実は「若手のホープ」とか「一番のイケメン」とも他称されてるのジャww 
  |/       o o)  |                                     从"、;"土、;"从
/|       ___/                                    ((; ;";.壙;"; ;";.;"))
  \.      |http://==================================================(( ; ;"、;">>46 *;"、;:.))
   \___\http://================================================((;".;";.;埋" ;".;"; ;"))
            |                                      ((; ;";.;";葬 ;";.;"))

>>46のオマエを土穴に遺棄【副葬品なし】処分するwww

48 :杉原 誠:2008/12/13(土) 11:01:44 ID:qBU+o8Nz
    ┏━━━━━━━━━━━━┓
    ┃ 皇太子殿下があらわれた!!!!┃
    ┗━━━━━━━━━━━━┛
これは これは 杉原誠の説教部屋まで よく御出でなさいました。 お久しぶりです。

殿下のご質問
  「考古研究者が「私どもの先祖のお墓の発掘を認めろ」吼えてます
     古墳壁画の保存もロクに出来ない、低レベルの日本考古学です。
    杉原先生、私ども皇室は如何対応すれば・・・ ご指導をwww 」

私、杉原は、行を下段にかえさせて戴きまして、見解を申上げます。

49 :杉原 誠:2008/12/13(土) 11:04:33 ID:qBU+o8Nz

殿下 この件に付きましては、まことに仰せのとうりの次第で・・・・・申し訳御座いません。
     関係者(現8名、OB6名(生存者3名)を、厳格に処罰いたします。

1:保存技術の世界的一人者と自称した者が【実は嘘でした】

2:その嘘者に騙された文部省役人も、当然、責任を取らなければなりませんが・・・
    実は退職逃亡して「おれ しらねーよ」として、初期からの追求が難しくなっております。

3:天皇陵の発掘調査は、私、杉原の意見は「しない、させない、入れさせない」です。

4:日本に限らず、世界的にも考古学の調査技術は「未熟」で、限られた人脈が仕切っております。

5:破壊される危険が皆無な宮内庁陵墓管理の御家のお墓は、このまま永久保存で構いません。

50 :杉原 誠:2008/12/13(土) 11:19:18 ID:qBU+o8Nz
 >>44  >>45  の、お方よ! ワシはその件の「戯れ事案」も多数、体験してきているが・・・・

殿下の手前、今日のところは、勘弁してくれwww

51 :出土地不明:2008/12/15(月) 00:36:46 ID:bPyNFOPv
先生、民間は嫌われているのでしょうか?冷たくあしらわれることが多く、辛くて悲しくなってきます。

52 :出土地不明:2008/12/15(月) 03:24:33 ID:6b+SnSW6
三十代女性がまたやって参りました。

天皇陵発掘の三カ条「しないさせない入れさせない」に深く感銘致しました。
職員の風紀の乱れについても相通じるものがあるかと…

あ、最近はそういう自由恋愛とかのトラブルは無いのかな?(笑)

53 :杉原 誠:2008/12/15(月) 16:22:55 ID:/8Xqdq5b
ワシじゃい!>>51の学徒くん   待たせたな。(謝)

【 キミの提起案件 】
  「先生、民間は嫌われているのでしょうか?冷たくあしらわれることが多く、辛くて悲しくなってきます。 」

【ワシの意見】
 確かに、民間考古学徒を軽くアシラウ、行政〜財団のバカ職員が居る事は、ワシも承知している!!

その様な輩にかぎって、論文などの業績も無い、職場仲間からも嫌われている ”粗大ゴミ” ”万年下層民” が多い。

しかし、良く出来たもので ”民間の考古学徒を大事に扱う”職員は、必ず出世するから不思議である。

しかし、余りにも酷い扱いを、常にしている輩は、ワシは絶対に懲らしめてやる!!
   1:固有名称は、ボカして、地方・機関名を当て字にして、再度「具体的な事例」を報告してくれwww 
   2:ワシの人脈サイドで、そやつをアブリ出し「制裁圧力」か、酷ければ「生涯的な鉄槌」を下してやる!!

54 :杉原 誠:2008/12/15(月) 16:33:42 ID:/8Xqdq5b
>>52 のお方よ。 待たせたなwwww(謝)
  再度、ワシ「杉原誠の説教部屋」へ来てくれたか!  それは、それは、ようこそじゃwww

【 アンタの提起事項 】
   「・・・・職員の風紀の乱れ・・・・・最近はそういう自由恋愛とかのトラブルは無いのかな?(笑) 」

【ワシの意見】
 1:良くあるぞwww  若いもの同志なら、節度のある範疇なら、、、まだ可愛いがwww 

2:管理職リーダーが、その様な事案をおこしたら問題事件だ!  
   不倫てきなことは、伏せていることが多いが・・・・表に出るような摘発事案は「職転〜異動」はかなりワシがしてきた!!
   ワシは様な”不心得モン”には「衛生」、「税務」などの半外業務にお払い、2度と帰還できない罰を与えてきたよ!!  

55 :杉原 誠:2008/12/15(月) 16:39:15 ID:/8Xqdq5b
【訂正事項】
最下段の行 ×「ワシは様な”不心得モン”には・・・」>→> ○「ワシは、その様な”不心得モン”には・・・」

56 :出土地不明:2008/12/15(月) 20:18:01 ID:48B9EHUj
杉原先生>>51です。
さすがに、それは私も身の危険を感じできません。
しかし、優しくしてくれる人も確かに居ます。そして、その人は
皆から信頼があり、研究もバッチリです。
我々、民間の人間にも協力してくれる方が、いるというだけでも
励みになります。
これからますます、寒くなります。先生もお体にお気をつけ下さい。
失礼いたします。

57 :出土地不明:2008/12/16(火) 00:23:46 ID:TsAU5TQp
メンヘル板のVIP=杉原考古学どん

騙されたと思って病院にいってこい

58 :杉原 誠:2008/12/16(火) 08:55:39 ID:zr7QhujO
ワシだwww ↑>>57のキミ! 「騙されたと思って病院にいってこい 」とは、有難い忠告だwww(笑・怒)

先月に職場の”1日ドック”を済ましたところだワイ! 脳波の結果でも「超マル優」の判定で、IQも5Aだったワイ!

しかし、オマエは、ワシを誰様と心得る! オマエは出入り禁止にした。

考古を学ぶものは、オマエのような品性、知性、育ちの悪いものは、この世界に生きる資格はない!

2度と、ワシの前に出てくるな!  ID:TsAU5TQpのバカモンは永久追放処分にしたいところだが・・・・

まだ、可愛さ 未熟さ も有るようだな?  考古学を再度、シッカリ学び直しなおせ!!

59 :杉原 誠:2008/12/16(火) 09:25:51 ID:zr7QhujO

/~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    .l .!、.     ||||||||||| .,   / |  <ワシだww! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww!
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人   <考古職のヒヨッコども 闇のドンの ワシじゃい! 人生の悩み事でも・・・
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ  <  何でも良いぞwww 相談にのろうww 言ってみろwww
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ

60 :出土地不明:2008/12/17(水) 14:17:32 ID:S5TfgmEG
一般の人に、親切に出来ない考古職員は、こうなります。
         , -‐`             /   
        <        ____,、,、     ̄>  
       /     , -‐ '´ /    `´ヽ i \ <威張り散す低脳考古技師 
     ∠      ヾ      ___    l∧  ヽ
     /       !    '´     ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二  
     ,'        |      `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二 
      !ィ       |       ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
      i    , - 、 /   、 、 、ミ }  ...|  /!      <<・・・<杉原先生の鉄槌パンチだ!<<<・・・・・ 
     |   / -、  /,       _}`ー‐し'ゝL _
     |  {   '         _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
     /イ、 ヽ、_         ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
         ヽ  | ヽ                  /
        '´\}                 /
            r‐┴―- 、           /
         l       `  < ̄ ̄´

61 :出土地不明:2008/12/17(水) 14:44:23 ID:S5TfgmEG
                          _. - ._             _
                      /. -−- \             l `i   __
                         //      ヽ          } ´ ̄ ´ '´ う
                     |{      /\  ____  j     /
      ( ヽ              '.l.   ___/    ヽ´  ー-=ニ.¨`7     r '
   r──’ `ヽ            .ゞ ' ´         '.       `丶、  /
 (´_ ̄       ヽ         /             |       \  \/
 ‘ー⊂.         \      /  ,    l  |    |、        ヽ‐-,ヽ
      ̄ ̄\     \.     /  /     !  ∧   ||ヽ__|     ∨ `
          \     \  /  /     | / '   ||'´ヽ l      l. ',
            \     \l  '    |  ,ィ´′ ∨ ハ. |   Nヽ.   |、 i
              \     \l.    |  /|/     / /       ',   |、ヽ!
                \     ヽ、.  | i       ∨    三三 ハ.  ! \
                  \.   /\ | | xィ彡        ・{ l. ∧ / <杉原誠親分の応援団作りましーーーた
                /\ /   }'ヽ! "´       ,、_,   l |∨ ∨
                  / /   /   \     ‘7´  )   .ノ |     l <杉原先生 バンザーーーーイ
               {      /    ',\    、__,. ' ,/  |    /   
                 \   /      ', ヽ----r ' ´ |   |  ./    <先生の弟子にして下さーーーーーーい
                 | ー ´         ',  ',   ヽ    |   |  /

62 :出土地不明:2008/12/18(木) 20:54:46 ID:fDwxVf1l
三十代女性です。

「永久追放処分にしたいところだが・・・」
と寛容なご様子に感じ入りました。

かつてわたくしはデキの悪い補助員につらくあたったことがあるのでお恥ずかしい限りです。

(石膏じゃなくて土器に色を塗って「境目が見えなくなるかと思って…」とか)
(ガムテ貼りっぱなしはダメだよと剥がしたら土器が崩れた。セメダインを付けずに「まず全体形を見ようと思って…」とか)

この状況をご理解いただけるかわかりませんが!

63 :杉原 誠:2008/12/19(金) 10:42:14 ID:W5q+r9FU
ワシじゃい! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww!
 結局昨夜も拙論起稿、予算案の修正・・・etc・・・で徹夜じゃったわいwww
今日も午後1駒の”ヤル気のない額性ども”に ワシの大説教をする予定じゃワイww(諦) 

みんなwww  待たせたなーーーアw 遅くなってしまったわい!(謝)  本日の「杉原誠さまの説教部屋」の開催じゃい!

>>60 >>61の学徒くん。「・・・杉原誠親分の応援団作りましーーーた 」・・・とわ・・・・・
 この杉原誠、涙が出るほど嬉しいかぎりジャ 近頃珍しい感激だワイ(喜・礼)
  何でも、ワイが相談にのるから、ココに来るがよい!! (待)

64 :杉原 誠:2008/12/19(金) 11:01:27 ID:W5q+r9FU
>>60 の学徒くん。これはこれは 頑張っている様で、杉原誠 安堵したワイ(嬉)

ところで、っと
「かつてわたくしはデキの悪い補助員につらくあたったことがあるのでお恥ずかしい限りです。
  (石膏じゃなくて土器に色を塗って「境目が見えなくなるかと思って…」とか)
  (ガムテ貼りっぱなしはダメだよと剥がしたら土器が崩れた。セメダインを付けずに「まず全体形を見ようと思って…」とか)

これなど、ワシが上司なら「いい指導してるぞ! その調子で、これからも頼むww」の”マル優”の人事評価をするぞ!!
再度、現役に戻って欲しい人材じゃのう!!

【土器復元の着色・杉原の一言ノウハウ】
  *仕上げの着色には【筆先に石膏粉末をチョイ付けして塗ると、土器表面に選り馴染む】
   一度、トライしてみるが良い。また土器粉末粉も同様にしても良いゾ。

65 :杉原 誠:2008/12/19(金) 11:05:25 ID:W5q+r9FU
すまん 64の書込みで 誤爆してしもうた(謝)

【正誤表】↑>>60=×  ○=↑>>62

66 :出土地不明:2008/12/19(金) 15:30:44 ID:YyIHa57f
石器の剥片を貼り付けていたら、高校教師が落としてしまいました。
すかさず殴りました。懺悔します。

先生、先生の発言は泰葉を思い出させます。
土偶さんほほえんでって感じでしょうか。

67 :杉原 誠:2008/12/19(金) 19:25:54 ID:W5q+r9FU
ワシじゃい! 考古界のドン 杉原 誠だwww!

>>66 の学徒クン  いい度胸してるじゃないかwww (尊)

何々・・・・ 「石器の剥片を貼り付けていたら、高校教師が落としてしまいました。
             すかさず殴りました。懺悔します。 」 ・・・・・っとわ!

ワシも キミの その時の、気持は判るワイwww  しかし・・・・

∧_∧  チャイ!! ぼこぼこにしてやんよwww
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ     ↓(高校教師)
 /   ) ババババ    ,._. , ヤメテクダサイ
 ( ノ ̄∪ .       ‘^^’

これ「↑」は、マズイゾwww  よくも問責に問われなかったナ?

そんな時は、【諭吉爺・心訓 第六条 】を 思い出すのじゃ!!

「 一・ 世の中で 一番美しいことは 全てのものに 愛情を持つ事です 」

||                                  。  ∧_∧      .||
||                                  \(´・ω・`)   いいかな・・?
||                                    ⊂ ⊂ )旦~   ||
||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_||
      (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__(    ∧ ∧__(   ∧ ∧   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〜(_( ∧ ∧(  (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い〜。
     〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
       〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ   〜(___ノ

68 :出土地不明:2008/12/20(土) 07:41:11 ID:kIUolxi4
腐れ団塊、考古学どん

69 :杉原 誠:2008/12/20(土) 08:59:50 ID:hcbxoysq
 ハハハーーーーハ  アアーーー
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´知性と教養の無い輩>>68 の・・・心の叫びやなぁ・・・
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  | <
.\  "  /__|  |
  \ /___

「 一・ 世の中で 一番みじめな事は 人間として教養のない事です 」【福澤諭吉・心訓 】

70 :出土地不明:2008/12/20(土) 20:46:51 ID:kIUolxi4
「教養」という言葉を振りかざす団塊世代に、知性があった試しがない。
精神科に行けよ、考古学どん

71 :三十代女性:2008/12/21(日) 20:00:56 ID:idgHzCWs
いろんな考えの方がいて、先生もさぞやご苦労が多いことと(笑)

72 :杉原 誠:2008/12/22(月) 18:29:12 ID:L2bgX6Sv

ワシじゃい! オイww>>70のひっよこヨ! ワシを誰様と心得る! オマエは出入り禁止処分にした!!!

考古を学ぶものは、キサマのような「品性」「知性」「育ち」の悪い者は、この考古界に生きる資格はない!

2度と、ワシの前に出てくるな!  >>70ID:kIUolxi4=>>57 ID:TsAU5TQp 同一人である!! オマエは永久追放処分にする。

/  / ̄__| [__]  | \
  │ / /`ヽ__∠__>J__>
  |/ /| ‐―――――――― |
  (  / |  ――――――――‐ |
  (_/  |     ○      ○  |
  |\ |       (_人_)    \_     _____
   | ) |    _ __|||||||||||_____)   /
   ヽ_|  ///└┘   ̄ ̄ ̄  └┘| |    /
     ///              //   < バカ >>70>>57 はお断りなのだ!
    |//\_ (⌒Y⌒)    _//      \ <ム・・・・・・本当に苦労が多いニダ!
     \   ヽ―─―⌒ ̄ ̄ /         \_____
        `―──―――‐―´

73 :杉原 誠:2008/12/22(月) 18:35:50 ID:L2bgX6Sv

考古学の裏社会を知的苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・

・・・・「闇の考古界ドン」こと「杉原 誠」様が、相談、にのろう。

人生の悩み事でも・・・  何でも良いぞwww 

74 :出土地不明:2008/12/23(火) 08:37:54 ID:THHRMgnR
知性ある奴は駄文を連ねない
AAを貼りまくらない
行き遅れ三十路女は相手にしない。

75 :三十代女性:2008/12/23(火) 14:00:26 ID:MOvKoig7
>>74

真面目に学問を思っていらっしゃるので、このような「ふざけた」スレを無視することなく攻撃なさろうとするのでしょうね。

私はそんな真面目であろう本質を好ましく思っています。

76 :出土地不明:2008/12/23(火) 16:02:13 ID:JMvvBlZ2
situmonn iidesuka?

77 :出土地不明:2008/12/23(火) 16:13:03 ID:JMvvBlZ2
入力間違えました。質問いいですか?
杉原先生の尊敬できる考古学者はダレですか?
過去、現在を問わず数名を教えてください。
私のゼミの先生では?ないか?と皆で話題になっております。
考古学はジョークとビジュアルのセンスがないとアカンゾの口癖ですよね?・・から観ても****先生でわ?

78 :出土地不明:2008/12/23(火) 18:09:51 ID:Z0uzHrPA
杉原と言えば、荘介。荘介と言えば思い出すのは明大。
明大系の人かなあ、先生。

>>75
三十代女性??女盛りですなあ。
でも、埋文関係者では・・・
女性でも現場近くの定食屋の全メニュー制覇や日本酒を牛乳で
割って飲む大酒飲みと言った輩ばかりだったなあ。
自然、自分の態度から職場で女性職員から「○○さん、私を
女扱いしていない」と言われた。

79 :出土地不明:2008/12/23(火) 18:22:36 ID:w2A9akvX

| ̄|
  |杉|
  |原|
  |誠|
  |之|
  |墓|
 | ̄ ̄ ̄|
| ̄目 ̄ii~~|

80 :出土地不明:2008/12/23(火) 18:23:08 ID:w2A9akvX

| ̄|
  |杉|
  |原|
  |誠|
  |之|
  |墓|
 | ̄ ̄ ̄|
| ̄目 ̄ii~~|

なむなむ・・・チーン

81 :出土地不明:2008/12/23(火) 18:28:43 ID:OKuKTAPU
>>44

82 :三十代女性:2008/12/23(火) 19:35:30 ID:MOvKoig7
杉原誠の墓、とかやりたい気持ち、すごくわかりますよ。

職場に複数、そういう人いますもん。
辞めた後も口を出すご老人、
定年までまだ何年もある出来の悪い管理職、
論文は出るのに業務は限界まで休む・やらないの四十代、
全て経験したかのような三十代、
何も出来ない二十代、
言うこと聞かない作業員。

全員じゃないかい!自分もかい?(笑)
どこの職場も、同じですね。おそらく。

83 :出土地不明:2008/12/23(火) 20:05:57 ID:Z0uzHrPA
>>82
作業員が使えないのは、あんたの責任。他は、ほぼ同意。

84 :三十代女性:2008/12/23(火) 22:01:24 ID:MOvKoig7
その通り、自己責任です、同意ありがとう。

85 :出土地不明:2008/12/23(火) 22:09:10 ID:MOvKoig7
あー、先生のいないときにでしゃばりすぎました。ではよいお年を。

86 :杉原 誠:2008/12/24(水) 19:14:38 ID:rlKHUW5x

ワシじゃい! 学徒くんたち  待たせたな。(謝)

.l .!、.     ||||||||||| .,   / |  <ワシじゃい!! 「闇の考古界ドン」杉原 誠さまだwww!
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人      考古職のヒヨッコども ワシが誰か?wwwの 考察を しだしたか?(笑)
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ  キミタチは 陰に生きるワシの正体をーーーー知らないほうがイイww  
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ  <このワシの顔を見て 誰を連想する? 黄泉冥界に旅立った大先生ジャww・・・が
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ < 知らない学徒が多いであろうwww  それでイイのじゃ!

87 :杉原 誠:2008/12/24(水) 19:15:23 ID:rlKHUW5x

イイカナ!! 有望な考古学を研究する若者に告ぐ! 

待たしたノウww  >>77 の額正君 鋭い釣りwww
    危ないワイwww 【答】×です。
ワシの尊敬する学者を聞きだしたいのか?  そーしてワシを 炙り出したいwwっと きたな? 

杉原荘介も後藤守一も好きな大大先学じゃが・・・・ じつはもっと尊敬する先学者と現役先生もいるのジャガwww

今日のところわ ココまでに・・・・しとこっと。

88 :出土地不明:2008/12/25(木) 18:20:22 ID:9eKCdG+w

| ̄|
  |杉|
  |原|
  |誠|
  |之|
  |墓|
 | ̄ ̄ ̄|
| ̄目 ̄ii~~|

なむなむ・・・チーン

89 :出土地不明:2008/12/25(木) 18:56:48 ID:9eKCdG+w
 .┗0=============0┛
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/    \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃ (´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(>>1 つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
      ..◎◎◎
     ◎●●●◎      ∧ ∧   ∧ ∧    ∧ ∧          ざまあみろ>>1
     ◎● ..●◎      < ∧ ∧ <  ∧ ∧ < ∧ ∧        >>1が死んだお陰で世界が平和になたよ
     ◎●●●◎    〜(_< ∧ ∧ __< ∧ ∧__<   ∧ ∧     無に還れ、お前が死んだから悲しむものはいない。
    __◎◎◎__    〜(_< ∧ ∧_<  ∧ ∧_<   ∧ ∧    お前が死んだからみんなが喜ぶ。
    | 告別式会場|       〜(_<   ,,>〜(_<   ,>〜(_<   ,>
    /7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ        〜(___ノ   〜(___ノ   〜(___ノ

90 :不死鳥 杉原 誠:2008/12/27(土) 16:10:55 ID:lhX+gnH2

l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l  <ワシじゃい!! 「闇の考古界ドン」杉原 誠さまだwww
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//  <ちょっと現場へ出張してたら ナンジャイwww(怒)
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿  < ヒヨッコどもが ワシのお墓まで作り 葬式をしだしたか?(怒+謝+大笑)      
    .l .!、.     ||||||||||| .,   / |    
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人  < そうまでして この杉原大先生を 黄泉国へ旅立ち させたいのか?      
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ     醜い日本考古学界は 何回 このワシを殺せば 気が済むのジャイwww(怒)
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ  <残念ながら ドン杉原は 殺されても 死なない男だ!

日本の考古学界の不良・人脈分子達を叩きノメシ 不貞の輩と似非学者を粛清するため、そして・・・・

・・・・・・有能不発な日本考古学界の研究弱者 陰者を救う為  まだ まだ 未だ 未だ マダww

この「闇の考古界ドン」杉原 誠さまは、死ぬわけには いかんのジャwww 判ったかwww

91 :閑古鳥:2008/12/27(土) 16:16:23 ID:VX4hXdxw
藤村新一のほうがまともにみえてくる。

92 :杉原 誠:2008/12/27(土) 16:55:22 ID:lhX+gnH2
>>91のバカモン! ワシだwww 

オマエは誰かは判っている!
  藤村と一緒に、○○半島の母国へ帰りなさい!

もう、登学は無用だwww そして「捏造3万年 」を試みて、生きていきなさいwww

これがオマエに贈るワシの寛大な気持だ。有難い忠告だろ!!(笑・怒) 

オマエを破門にした「言い訳」と「弁解コメント」は断る! 不要www

93 :出土地不明:2008/12/28(日) 16:21:46 ID:irglAZ0Q

92:杉原 誠 12/27(土) 16:55 lhX+gnH2
>>91のバカモン! ワシだwww

げっ!!
杉原=藤村かよっ!!

94 :出土地不明:2008/12/30(火) 09:46:53 ID:l3TwUVnR
>>1-93

いいかげん馴れ合いやめて、仕事でも探せよ〜お前ら・・・

95 :出土地不明:2008/12/30(火) 13:56:09 ID:rm4jWh2K
>>94
がいいこと言った。

96 :還暦初心者の不満:2008/12/31(水) 22:09:46 ID:u21kazMk
杉原先生。私は近所の水道工事の現場で土器を拾いましてから、考古学が好きになり興味を持ちました。
博物館や資料館。などでその後集めた石器や土器も見て、教えていただこうとたずねております。
しかし、あまり丁寧に説明してくれないままで、
"自分は専門ではない”“今、忙しいので今は説明できん”“素人が考古学やることは無理”など・・・と面倒がられて?
親切に教えてくれる人がないのです。考古学は素人入門者には、閉鎖差別があり過ぎ?で腹が立ちます。やはり大学で学ばなければならないのでしょうか?

97 :出土地不明:2009/01/01(木) 18:43:10 ID:C5xMGI1N
先生は二日酔いでダウンしてますので、嘱託の私が答えます。
自治体担当者は、完全に素人を馬鹿にしてます。
埋文関係者に個人的に知り合いが居れば丁寧に教えてくれると
思います。が、博物館の学芸員や教育委員会の担当職員の対応には
個人差が有る事が予想されます。
「素人が!ふん」と反応していたり、
「おいらの守備範囲じゃねぇなあ。困るなあ」とか思っています。
たまに、個人のブログで散布地の遺物を表採して紹介している
ものが有ります。素人のものだと、専門の連中の中には「ふん、
素人がゴミ拾いしとるわい」と反応している人も多いと思います。

考古学は大学に行かなくても出来ます。学界には入りづらいですが。
考古学に興味があるけど学界には興味が無い人は結構居ます。
逆もいっぱい居ます。

地方の学界がなどでは、一般の方でも会費を納めれば入会出来る
所もあります。そこで情報収集なさっては如何でせうか?

98 :還暦初心者:2009/01/02(金) 08:29:35 ID:bZuoKvmg
97の先生有難う御座いました。考古学やる元気が出まして、お正月から嬉しい気分です。
私パソコン初心者で、考古学も退職後に楽しみたいと思っています考古学入門者です。
97先生のお言葉は、私の静岡県HM市の周りで経験したことがない。本当にうれしいお言葉です。
確かにSJMZK博物館のS様(50歳位の男性。胸バッチで知りました)は、唯一の親切にしてくれたお方でした。
いつもは発掘へいかれているとのことで、その後日ミカンをお礼に持ってお邪魔しましたがお見えになりません。
HM市で素人でも入れてくれる考古学の会があれば申し込み入会したいです。

99 :出土地不明:2009/01/04(日) 06:06:02 ID:qrul3uqk
オイ! ドン杉原ヨ! オレの質問に答えろヤ!

1ツ 尊敬する考古学研究者3名アゲロ
2ツ 最近読んだ本3冊アゲロ
3ツ 年収イクラダ? 正直にコタエロ

正月に2日酔いカヨ? ナニシテルンダ! 逃亡カヨ? 姿ダセヨ!

100 :出土地不明:2009/01/04(日) 06:13:24 ID:qrul3uqk
ア! いいタイミング

100ゲット

ドン杉原 出てコイ!

101 :出土地不明:2009/01/04(日) 22:25:53 ID:0qNo2eVg
下着ドロでもして捕まったか
餅詰まらせてくたばったか

102 :出土地不明:2009/01/06(火) 21:15:23 ID:XCM02cVI
やい!杉原誠!掛かって来い!

で、先生質問です。
昔居た、高校教員崩れなんかのフリーのさすらいの調査員
に成りたいのですが、今日日無理ですかね?
よく遺構捏造で追放されたりしているのを聞きますが・・・

103 :出土地不明:2009/01/06(火) 22:43:54 ID:PtPWs/ib
>考古学の裏社会を知苦節を味わいながら、生き抜いてきた・・・

そういえば、いろんな発掘現場から遺物盗みまくって捕まった奴がいたなぁ…

もしかして、杉原?

104 :杉原 誠:2009/01/07(水) 10:31:51 ID:1HOG7XUq

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2009年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・・・・「闇の考古界ドン」こと「杉原 誠」・・・・
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━ ┃
┃ ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃   ┃
┃ ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━ ┃
┃ ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃   ┃
┃┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━ ┃
┃┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┃┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

105 :杉原 誠:2009/01/07(水) 10:33:08 ID:1HOG7XUq

l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l  <ワシじゃい!! 「闇の考古界ドン」杉原 誠さまだwww
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//  <久々職場から解放され 正月休みを 家族4人で 今日までしていたワイ!
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿  < 伊豆の温泉宿を7日間 連泊借りきって 湯〜〜〜っくり出来たワイ(喜+謝+笑)      
    .l .!、.     ||||||||||| .,   / |    
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人  < 家族3人は遊びほけていたが・・・・ ワシは読書三昧の7日ジャタワイ(満足)      
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ    
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ   <本日から  「闇の考古界ドン」杉原 誠様の説教部屋の開催ジャ!  
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ     ドン杉原は 日本の考古学界の将来を 危惧している、、、そして・・・・

・・・・・・有能不発な日本考古学界の研究弱者や 陰者を救う為  まだ まだ 未だ 知恵と体をはって戦うぞwww

この「闇の考古界ドン」杉原 誠さまは、殺されても 死ぬわけには いかんのジャwww 判ったかwww

これから 皆の書込みを 読ませて 順次・・・・ ワシの説教を 始まるワイwww 判ったか!!!

106 :出土地不明:2009/01/09(金) 03:39:31 ID:WFWSkflf
なんだ、
派遣村を追い出されたのか。

あ゙ 〜 ぁ 。

107 :杉原 誠:2009/01/09(金) 16:05:58 ID:AbMGMPo0

.l .!、.     ||||||||||| .,   / |  <ワシだww! 「闇の考古界ドン」杉原さまだwww!
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人   < みんな〜ア  待たせたなww 遅くなってしまったわい!(謝ろ)
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ  < 本日からの「杉原誠さまの説教部屋」の開催じゃい!
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ <書込み読ませてもたったワイ! 嬉しい愛弟子>>97のコメント見事じゃ!(嬉し+喜び+涙+満点)
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ <愛弟子>>97深謝する。この杉原は貴方を必ず次の人事で昇格させるぞ!決定!!じゃ。

その他の御仁は、ワシを誰様と心得る! 考古学を学ぶものは、「品性」と「知性」「人間性」の無い者には、この世界に生きる資格はないのだ!(渇+怒)

『2度と、ワシの前に出てくるな! バカモンwww!!!wwww』と 言いたいところだが・・・・ (抱擁心)

まだ、可愛さ 未熟さ も有るようなヒヨッコ学徒だな? 以下のワシの説教をシッカリと受け止め 考古学を再度学び直しなおせww!!(悟リ+導き)

108 :杉原 誠:2009/01/09(金) 17:04:47 ID:AbMGMPo0
 これから 皆の書込みを 読ませて 順次・・・・ ワシの説教を 始まるワイwww 判ったか!!!

本日の「杉原誠さまの説教部屋」の開催じゃい!

これから 程度の超低い額性たちの書込みに対して 順次・・・・ ワシの説教を 始まるワイwww 判ったか!!!

先ず>>99 のツッパリ額徒クンよwww

@「オイ! ドン杉原ヨ! オレの質問に答えろヤ! 」<−−【答え】ワシに対して、10年早い!! 言い方だ!! 反省しろ!!!

A「1ツ 尊敬する考古学研究者3名アゲロ」 【答え】近藤義郎 杉原荘介 佐原真   他・藤森 中谷 小林 廣瀬・・・・

B「2ツ 最近読んだ本3冊アゲロ 」 【答え】1:「日本考古学の通説を疑う」 広瀬
                           2:「後期旧石器時代の成立と古環境復元」比田井、伊藤、西井
                           3:「環状集落と縄文社会構造」谷口
 B「3ツ 年収イクラダ? 正直にコタエロ 」 【答え】1:固定収入:12,000,000円
                              2:その他収入:年収約¥2,500,000円

C正月に2日酔いカヨ? ナニシテルンダ! 逃亡カヨ? 姿ダセヨ! 【答え】 正直なところ、伊豆の温泉宿で朝から酒+本読みで7日酔い状態(恥)

正月に2日酔いカヨ? ナニシテルンダ! 逃亡カヨ? 姿ダセヨ!

109 :杉原 誠:2009/01/09(金) 17:28:14 ID:AbMGMPo0
>>102 のツッパリ額徒クンよwww
@「やい!杉原誠!掛かって来い!」 =>【答え】ワシに対して、まだ20年早い!! 保身するなら謝罪した方がイイ! ワシの堪忍袋がはち切れるぞ!!!

A「で、先生質問です。
     昔居た、高校教員崩れなんかのフリーのさすらいの調査員 に成りたいのですが、今日日無理ですかね? よく遺構捏造で追放されたりしているのを聞きますが・・・」
 【答え】 「・・・高校教員崩れ・・・の調査員・・・」とわ?大きくV分類できるが・・・・質問は、どのような事かな
     A:教員の計画配置で埋蔵文化財の三年間位の教育実習で出庫する場合は出世の一過程。
     B:左遷追い出しの帰還未定の「追い出され」の場合は、悲惨だが・・・教育委員会は粗大ゴミ扱い。
     C:本人希望での考古界への脱出者の場合は、意外とマイブン世界でイイ待遇で居つける。

110 :杉原 誠:2009/01/09(金) 17:43:36 ID:AbMGMPo0
  >>101 = >>103 のバカモン!!!!!!

┏━━┓
    ┗━┓┗━┓        ┏━━━━━━┓                  ┏┓
        ┗━━┛        ┗━━━━┓┏┛        ┏┓      ┃┃
    ┏━━━━┓                ┏┛┃          ┃┃      ┃┃
┏━┛┏━━┓┗┓            ┏┛┏┛      ┏━┛┗━━━┛┗━━┓
┗━━┛    ┗┓┗┓        ┏┛┏┛        ┗━┓┏━━━┓┏━━┛
              ┗┓┃      ┏┛  ┗━━━┓      ┃┃      ┃┃
                ┃┃    ┏┛┏━━━━┓┗┓    ┃┃  ┏━┛┃      ┏━━━━━━━┓
                ┃┃  ┏┛┏┛        ┗┓┗┓  ┃┃  ┗━━┛      ┗━━━━━━━┛
              ┏┛┃  ┗━┛  ┏━━┓  ┗┓┃  ┃┃
            ┏┛┏┛        ┏┛┏┓┗┓┏┛┃  ┃┗┓
          ┏┛┏┛          ┃  ┃┗┓┗┛┏┛  ┗┓┗━━━━━┓
      ┏━┛┏┛            ┗┓┗━┛  ┏┛      ┗━━━━━━┛
      ┗━━┛                ┗━━━━┛

荒らしは糸色 文寸 に 言午 さ な い とっとと帰れ これがドン杉原様の鉄槌ダ嗚呼 !!

|::::∧/\/\N゙  \ヽ
     |::::i ニニ ニ l::|    \ \ヽ
    /|:::|   |  |::|    ヽ ヽ \
    ヽ|::|  _  N.    i l  ヽ
    _V\   _/__    i l  l i
   / _       )    l i  | l
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;:::  ::::|⊃ /', ', ¨
           ̄  ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
              -:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!.l,・∵,・、
              ヽ∴i::::::ノlililililハ/。・, 
                |:: (つ く!つ   >>101
                人::く/_|l〉;人 >>103
                 ` し'ノ"

そしてフィニッシュは…こうだ!!
             「\
             〉 >         /7
            / /         〈 <
           /  |           |  |
          /  /            /  /
          〈  <         /  /
          \ `\       |  |
            \   \      /  /
             \   \  /  /
               ヽ    ヽ/   /
             __|    ´   /__

く/ ノフ __l__ .__|_ / -─   -┼─``
ム |工| 、/  、.| |      / -─ 
小 |_, /ヽ  _| ヽ/ー-   / ヽ_.

111 :杉原 誠:2009/01/09(金) 18:32:21 ID:AbMGMPo0
もう一匹>>106のアラシ馬鹿の制裁を 失念したいタwww ↓
               /: : : : : : : : : : : : : : : : :.、: : : : : : : : ヽ
  ズドーン!    .    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
             /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
    ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ : |: : : : : |: /  \: : /、―ニ 二、―ニ 二|
  / ´`ヽ _  三,:三ー: |: : : : /!/    _ | :/ 三,:三ー二三,:三ー二
 .ノヽ--/ ̄ ,    `< : 」_: : /    ノノ   ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
  }  ...|  /!     <:: |. 小{   _ミ }       
  }`ー‐し'ゝL _   厶ヘ ハ    」_}`  >>106 やかましいいいいいいいいいいいいいい     
  ヘr--‐‐'´}    ;ーー- \_!   _,:ヘヽ-------------     
   `ヾ---‐'ーr‐'"==   ヽ    /   `t   /"==-
                ___,r| \  {    / /  
              /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´    
            /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、
          /:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、
          ::::::::::::::/:::::::::∧    /二\ |::::::ヽ::::::::::::\

112 :出土地不明:2009/01/09(金) 19:23:25 ID:WFWSkflf

ヒ マ な ジ ジ イ だ な ぁ

113 :出土地不明:2009/01/10(土) 13:54:11 ID:DNIDralD
杉原 誠 先生殿 
スレ読ませていただきました。

>>108 B「3ツ 年収イクラダ? 正直にコタエロ 」 【答え】1:固定収入:12,000,000円
                              2:その他収入:年収約¥2,500,000円

考古学の教授って どうして そんなに年収¥1200万円 月給で100万円も給料もらえるのですか?
その他収入はボーナスと印税?ですか? 

世の中 不況の嵐です。 生産性の低い この考古の業界では杉原先生は貰いすぎです。 社会にお返し下さい。

そして 先生のイラストや書込み文 観てると 怖いイメージです。きっと厳しいシゴキ授業していらしゃるお方ですよね。

114 :28歳「ミス考古学」:2009/01/12(月) 15:07:39 ID:/vARVjdp

/: : :/: : : : : /∧: : : : : : : : : : : : : : \
   /: : : :/: : : : : :/: :ハ: : ∧: : : : : : : : :\: .ヽ
   /: : : /i: : : : : /: /  \;ハ: : : : : : : : : . i : :}
.  /: : : :/:.i: : : : :」__i_ ,,ェ=へ"\: : :i: : : : : i :i |
. /: : : /: : レ┐:.i:/ , ェ=ニミヽ \\::\: : : i: i |
. /: : 「 ̄T「- {: i+/にん‐}    `ー_ニ\:.|: i:l  
/: : ハ  」 L_ト、|  Y二ソ      /.い`V //
: : :.| " V: : :.ハ     ̄ ̄`     、 にり イノ⌒フ    杉原先生 お願い!! 考古板の別題「Drスレ」で 皆にカラまれる・・・・・
: : :.ヽ  ハ: : ./            ´  `ヾ. ト、 〈      どうか 先生・・・助けてください・・・ !!
: : : /\/: : : }                 |: :V
: : / /: :.〉: : ハ        /`ーャ    .ノ ノ
: / /: :.〈: : :.〉| `        ̄:⌒   / 〉ハ    
/:./: : : .〉: /.ノ             /: |〈: ::.ノ
: /: : : (: : Y       - 、 _. イ: :i: : |/: : }
.レ‐'´ 〉:.〈        / : /:/: : i: :i : :ハ: : /
    〈: : :}        ハ:/:/: : :.i: :i: :.| /: : }
    .〉:.へ __    ヘ \: : : i: :i: :.|.〈: ::.ノ
\  ./: : }  \      |  `ー 、i: :.| /: :ハ

115 :出土地不明:2009/01/13(火) 17:46:05 ID:GW8J2F6I
ヤーーー 杉原ドン殿
 お願いです。
年間給与が1200万円
その他収入が250万円 
   合計1450万円
  月当たり120万円 も貰っているのなら
乙に恵んでくれエーーーーーーー 性職落ちぱなしで早8年。
発掘アルバイトで、日給6800円 月15万。あまりに格差ある杉。
ドン杉原殿。お願いです。考古世界に格差棄民が無くなる運動してください。

116 :出土地不明:2009/01/13(火) 18:00:52 ID:GW8J2F6I
杉原ドン殿
遅れてスマン。乙の履歴書

1 年度契約の発掘調査補助員 年収180万〜190万円(関西圏)
2 年齢29歳 男子独身
3 学歴は下層国立 日本史
4 国内なら地方でもどこでも移住可能
5 希望年収 500万
6 性職になりたい

杉原ドン殿の強烈な お力をお借りしたい。

117 :出土地不明:2009/01/14(水) 16:42:57 ID:kE3GSboe
杉原どんの現実

年間受給(年金) 120万円
その他収入     25万円
       合計145万円
      月当たり12万円

118 :出土地不明:2009/01/14(水) 16:47:17 ID:kE3GSboe
>5 希望年収 500万
>6 性職になりたい

「性職」って、どんな職業だよwww

119 :出土地不明:2009/01/17(土) 17:26:44 ID:fGhv03uY
やい!杉原誠!掛かって来い!  どこかへ逃亡!!お隠れ中ですか!!

で、先生質問です。
女子と男子、どちらが考古学に向いていますか?
大学ではなぜか文学部史学系、女子の比重が多いです。
その割りに研究者は男世界になってます。不思議?

120 :出土地不明:2009/01/17(土) 19:07:13 ID:COfmPH+r
杉原誠は、食料調達のため
現在マクドナルドのごみ箱を発掘調査中です。
無届けでの調査のため、
通報されて警察に厄介になっているかもしれません。

121 :28歳「ミス考古学」:2009/01/19(月) 09:37:00 ID:67TvjWPx
     |       .  -──‐-  .._
     |.   /: : :   -──- ヽ: :`: : 、
     | /: :/   -─ァ冖ー‐--ヘ、: :\
     |/: :/ / : :/ : : : : : : : : :  ヽ-┐ヽ
     | : :j/: : : :〃: : : : : : : : : : : : :  :、「ヽ.}
     |/ /: : : :/: : : : :/: : / : : : : : : : : }: : ト、    杉原先生 お願い!! 
     | イ: :/: :/; / : /: : /: /: : : ′: : : : : : :j ',    考古板の別題「女性Drスレ」で 皆にカラまれる・・
     | ,′ : : {:{ {: イ : : ハ: { : : : i: } : : : : : : : : ',   どうか 先生・・・助けてください・・・ !!
     |{{: : {: : 从 厂[__"フ7: ト : : i ハ: :}: : | : : : : '.     ドン先生のお叱りで・・・効果のほどを検証してーー
     |八 '. jノrf爪匚ヾ! 从: : jノノメ、丿: : : : :
     |{ l\ !{!仏ィ:::リ   ノイノィう刈レ': : : }: : : }
   r 、 ト、 | : :\. 弋ツノ     ん:::ハ}}ノ: : : リ ノ : }
.   \\ } | : : | `         〈シノ ィ : :j/ イ: :jノ
  (二二 ヽ| : : ト、       '   /厶イ// ノ/
  (二二 ヽ} : ',:| \    `’  _. イ丿|: レ'
     | ` ): :ハ\___`__ -‐ 7フ j/ : : | 八
     |. /: : ' }::.::. 0/::.::/_,厶=彡 : : 人 : :\
     |/: : : :リーァ'´ ̄ .  -─…r─ァ 、ヽ : :ヽ
     |入: : j// : : /       / ,ハ '. } : : ',
     |  |ノl/ : : /丶       / /.::.::} |ノ: : : : '

122 :出土地不明:2009/01/19(月) 23:05:05 ID:Fo2PhNST
ID変わるまで待ってんじゃねーぞヘタレ

123 :出土地不明:2009/01/24(土) 12:31:06 ID:QTRbtQlq
じじいが「28歳ミス考古学」と名乗って自作自演

気持ち悪ぅ〜

124 :出土地不明:2009/02/06(金) 01:58:18 ID:DRiZn7aR
ttp://ryoutaki33.blog.so-net.ne.jp/

125 :出土地不明:2009/02/06(金) 09:36:17 ID:jWiyCmPL
常■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□□□■■■□□時 L⊂ノ ■■■■■■
■□□□□□□■□□■□□□□□■□□□□□■□□□■□□ WW| ■■■■■■■
□□□□□□■■□□■□□□□□■□□□□■□□□□□■□ WW|■■√ === |  常にageとけって
□■■■■■■■□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■ WW■√  ∀  ∀ ヽ  言ったじゃないかぁ
■□□□□□■■□□□■■■■■■□□□■■■■■■■■■ WW■ ∵ (● ●)∴|  ナニヤッテンダヨ!バカモノガァ!
■□□□□□■■□□□□□■□□□□□□■□□□□□□□□ WW■   ノ■■■( |
■□□□□□■■□□□■■■■■■■□□□■□□□□□□□ WW■   ■ д ■ |
■□□□□□■■□□■□□□□□□□■□□□■□□□□■□ WW■■ ■■ ■■ ■
□■■■■■□■■□■□□□□□□□■□□□□■■■■□□ WW■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□WWW■■■■■■■■

126 :出土地不明:2009/02/09(月) 00:50:12 ID:x3KT56wL
先生に質問です。嘱託としては何年か働きましたが、調査主任として調査を行う日が近いうちに来ます。
発掘に関する本をいくつか読みましたが、先生お勧めの本があれば、教えてください。

127 :126 調査主任様:2009/02/09(月) 18:40:57 ID:ExvQ46lZ
 >>126の主任殿 調査主任に昇格、オメデトウ御座います。
僭越ですが・・・・・『考古学の基本技術』(岡大主催の考古学研究会で復刻版あり)が、やはりハンド技術の原点原書では無いかと思います。
杉原先生も、いつもこの本が基本で・・・その後、多くのテクニカル系の解説本をダメだ。とも言っておりました。

私は杉原先生の舎弟です。先生は1月12日から2月の後半まで東南○○○のG・・・A遺跡調査に行かれております。
板の荒れ具合を伝達しておりますが・・・・・随分と嘆いておられます。
取り急ぎ、代行にてのコメントお許し下さいませ。

128 :出土地不明:2009/02/11(水) 21:41:00 ID:GDvoeAxI
大ホラ吹き

129 :出土地不明:2009/02/16(月) 00:11:38 ID:GNef6kEh

,ィ"   ____\
       /    >      \
      ,i   /          i
    r'-=ニ;'_ー-、___,,.ィ‐‐-,,_  __|
     | r,i   ~`'ー-l;l : : : `l-r'"メ、
    ヾ、       `ー‐'": i!_,l_ノ`
     |         ,:(,..、 ;:|/
     |        ,,,..;:;:;:;,/
     \ `::;;.   '"`ニ二ソ 
       > ゛゛:`-、;:;:;;;:;:;:;;/
      /     \    シコ
 シコ  ( ) ゜ ゜/\(⌒)
      \ ヽ、 (  / ⊂//
        \ ヽ / ⊂//
        ( \つ /
        |  |O○ノ \
        |  |    \ \
        |  )     |  )
        / /      / /
       / /       ∪
       ∪

130 :出土地不明:2009/05/27(水) 23:57:21 ID:ErcRUKuN ?2BP(85)
>>126
可能です。
以上。
はい次の方。

131 :出土地不明:2010/03/15(月) 06:46:58 ID:fGRT7JtV
W

82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)